毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大量のアリ、現わる!!

母と買い物から帰宅して、一息ついていた、昼下がり。
事件は起きました!
リビングで一匹の小さいアリを見つけました。
どこから入ってきたんだか、まったく(ーー;)と思い、
テッシュでとろうとしたその直後、
「きゃーーーーーーーー!」
姉の悲鳴が台所から聞こえてくるではありませんか…。
急いで、母と駆け寄ると、な、なんとアリの行列いや、群れが……。
しばらく、呆然とアリを見るめている3人でしたが、我にかえって、
床にはいつくばって、アリを捕まえ始めました。
三人同じ格好で、そんなことやってるのを思い出すと
笑えますね。でも、その時は必死でしたから。。。(苦笑)
最終的にはキンチョールにお世話になりましたが。。。
(アリさんよ、罪はないのにごめんなさい)
アリの大量発生、原因はというと、使いかけのはちみつの瓶でした。
甘ーい匂いを発していて、アリさんにはもってこいの食材
だったらしいです。
しかし、小さくて可愛いアリでも、あそこまで、大量に見てしまうと、
気持ち悪いかも…。。。
瓶はちゃーんと処分致しました!
 アリさんよぉ、もう来ないでおくれ。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-07-03 01:00 | 日記