毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花火大会in横浜

暫くぶりの更新です。
週末は久々の都内暮らしで、足をのばして、横浜まで行って
きました。(^^)世間ではすっかり梅雨明けなんですね…(^^;)

横浜の花火大会には、想い出がありまして、大学時代の学寮仲間が
集結する唯一の日なのです。卒業以来、みんなバラバラになって
しまい、なかなか逢えなくなってしまったので、この日だけは、
集まるよう恒例行事になってしまいました。(笑)
もとは、総勢13名。でも年々、一人二人と増えていくわけです。
なぜかというと、皆それぞれ相方を連れてくるからです。
相方にしてみれば、彼女の友達総勢12名に紹介されるって…
一体…(ーー)って感じですよね。
でも、なぜだか、みんな仲良くなっていったわけですよ。
女子寮仲間総勢13名×2……サークルかよ!!みたいな。

まずは、午後の場所取りから始まって、待機班、買い出し班に
わかれます。(呑みの準備ですよね。)
夕暮れ辺りには、はじまっちゃうわけです。
そんじょそこらの大学生より、盛り上がっちゃいます。
あ、でも、みなさん、もういい歳ですし、常識範囲以内ですよー(笑)
近況報告やら、何やら、その時間がとっても楽しいんです。
もちろん、花火も楽しみますよ。(^^)

楽しい時間は早く過ぎるもので、毎年の恒例行事が、
また一つ終わってしまいました。少しばかり寂しいですが、
この時期になると、夏を感じることができるんですよね。
私はこの仲間たちに会うたび、エネルギーをもらうのです。(^^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-07-19 16:21 | 日記