毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あらしのよるに…前編

先週末は、久々に大雨が降り続き、外出を戸惑った方も
いらっしゃったと思います。
雨、風、と激しいあらしのよるに…
友人の結婚披露パーティーがありました。
先日、ブログにも書いた通り、ピアノを演奏させて
いただくことになっていた、例の披露パーティーです。
二次会なので、多少フォーマルな服装で直接会場に
向かうつもりでしたが、予報は大雨100%、
会場で着替えることにしました。

外は吹き荒れる雨、風。
徒歩でも行ける場所だったのですが、駅前から出ている
シャトルバスを使うことにしました。

もう、そこから悲劇は始まっていました。

お約束ですよね…(^_^;)
シャトルバスの乗り場がわからず、暫く迷ってしまいました。(*_*)
雨も風も強くなり、ましてや雷までも…。
今朝の占いではしし座は三つ星だったのに!(゜_゜

雷とはおっかないものです。音も怖いけれど、
自分に落ちてくるんじゃないかと、必死になって逃げました。
激しい風のせいで傘が言うことをきいてくれません。
慣れないブーツでカツカツと走っていたら、悲劇は起きました。
バン!!!!!!
( ̄□ ̄;)

持っていた紙袋が破けて、中身が落ちてしまいました。
しかも、強風で飛ぶ飛ぶ。
あ~~~~~……(T_T)

ひたすら拾いました。
なんとか皆、無事でしたが、
セットしてきた髪も服も化粧も……。(T_T)
大体、想像はつきますよね。(-.-;)

その後、シャトルバスの乗り場を見つけ、なんとか会場に
辿り着くことができました。
幸い、ものすごーく時間に余裕を持って出てきたので、
二次会には間に合いました。

私はこれまでの人生、大事な日ほど、アクシデントに
遭遇するのですが、何かの運をしょっているのでしょうか…。(-.-;)
ヤレヤレ…。

さてさて、続きは後編にて!披露パーティーの模様もご報告致します!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-16 15:15 | 日記