人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪やこんこん

雪やこんこん_e0008140_2020067.jpg


天気予報も的中!
茨城は雪が降りました。そんなにたくさん積もったわけでは
ありませんが、久々の雪にちょっぴりbluemoonです。

今日はお休みだったので、保育所の子どもたちは家で
雪遊びをしているでしょうか…。(^^;)

今日は姉と一緒に地元をぶらぶら、のんびりの休日でした。
雪でも、出かけようとする根性のbluemoonです。。。(**)

帰宅して、玄関、車の周りの雪かきをしました。
冬に雪かき…めったにやらない作業ですので、
なんだか新鮮です。
でも、東北地方の方々は毎日の作業なんですよね…。
ご苦労様です。(><)

雪かきをしたついでに、雪だるまを作ってみました。
本当なら、子どもたちと一緒に派手に雪遊びをしたい所ですが…。

こじんまりと…地味に…ね。。。

あったまでっかちの微妙な雪だるま君ですが…。
夜、仕事から帰ってくる父の為に、玄関に置いときました。
by bluemoon2106 | 2006-01-21 20:19 | 日記