毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪やこんこん~その2~

e0008140_2023392.jpg


えーと、こちらは、題して、「雪うさぎ」。

あっ、こういうお茶菓子、ありますよねー。
(食べ物かいっ!)

これまた、微妙な顔つきですが……。

生まれは愛知、育ちは茨城…と、なかなか雪の降らない地方に
住んでいたbluemoonなので、子どもの頃は、雪が降れば
嬉しかったものです。

みなさんはどんな雪遊びをしていましたか?

うーーーん……。

定番の雪だるま作りは…
雪がそれほど積もらないので、ゴロゴロと転がしていると、
大きくなるのですが、土がついて「どろだるま」になってしまいます。

雪合戦……
仲の良い友達でも、本気で投げつけてくるので
みんなマジ切れです。。。

なんちゃってかまくら作り。
だって、雪が足りなくて………。(**)

小学校の理科の授業で、やった事があるのですが…。
試験管にレモンジュースを入れて、そのまま雪に
突っ込んでおくと、アイスキャンディーになるんですよね!
美味しかったなぁ。

降り積もったばかりの場所に、顔を埋める。
顔の形が残って、ちょっとリアルなんですよね。

それから、身体全身ごと倒れてみる。
ばさっと、気持ちいいんですよねーー。
あ……車のCMで、速水もこみち君と女の子が、相合い傘を書いて……。
あんな感じです。(ちょっとやってみたい願望あり…笑)

と、まぁ、あまり雪遊びを知らないbluemoonなのです。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-21 20:23 | 日記