毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恐怖の免許更新!

誕生日が近づいてきました。そうです、今年は運転免許更新しなくては
いけないbluemoon。
面倒だな、と思いながらも、茨城県水戸市にある運転免許センターへ
行ってきました。(あ、田舎者なのですよ…わたくし。ナマっていませんから!)
前回の更新では、写真写りが悪く(元がよくないので、しょうがない…)
苦い思い出があったので、今回は!!!!と戦闘態勢ですよ。。。
早起きして、余裕を持って出発するはずが……。
朝起きた時から悲劇は始まっていたのです。。。。
 その1  30分寝坊です。
 その2  髪型が決まらない。
 その3  予想外の渋滞。
 その4  道に迷う。
 その5  目的地になかなか着かない。
お決まりですよね…私ってば、どうしていつもこうなんだろう…。(TT)
免許更新日に、スピード違反で捕まるなんてシャレにならなーーーい!
と思っていたのですが、なんとか免許センターにたどりついたわけです。
 ただ今の時刻 9:15(受付時間は9:20まで)
いやーーーーー!5分しかないじゃない!!
午後の講習もあるけど、せっかく早起きしたんだから、
午前中で終わらせたい!午後までまちぼうけなんて絶対イヤ!!

駐車場から走りました。センターは平日の朝っぱらからすごい人です。
サンダルをカツカツいわせながら、走りました。転びそうでした…。
受付のお姉さんに息切れしながら、おそるおそる聞いてみました。
私 「ま、ま、まにあいますかぁー?」
受付の方「あーーー、ぎりぎりですね、急いでください。」
      セーーーーーーーーーーーーフ!!
良かった、走って良かった!その後、証紙を買ったり、目の検査をしたり
あれよあれよという間に手続きが済み、次は写真…………!!!!!!!
しまった!化粧も髪の毛もなおしていない!汗だくだ!(**)
でも、撮影場所は列ができていて、お直ししている時間もない。。
   「はい、撮りますよーー」  パ    チ   ッ
             (T_T)

そんなもんですよね…えぇ、そうです。前回の二の舞…(ーー)
無事、更新はできたものの、3年間はこの顔とおつきあい……
……まぁ、自分の顔ですからしょうがないですよね…
はははは笑         涙涙涙    

bluemoon、怒濤の一日でした。
次回は、時間に余裕を持って出かけよう…(T_T)

 
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-01 17:50 | 日記