毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日♪

e0008140_21554499.jpg


誕生日♪といっても相方さんですが…。
今日はお互い仕事だったので、夜にお祝いをしようと思い、
ケーキを買ってきました。

住み慣れてまだ間もないこの土地の美味しいケーキ屋を
知らないbluemoonは近所の不二家へと一走り!!
そこでの、珍エピソードを一つ。。。。

店員:「いらっしゃいませ!!!」
とてもまぶしい笑顔で待ち構えていたのは店員は若い女の子でした。
b:「えーっと、ロールケーキにチョコのプレートを付けて
    もらえますか?」
店員:「かしこまりました。文字はどういれますか?」
b:「えぇっと、おめでとう…と書いて下さい。」
(名前を入れるのは恥ずかしいかな…)
店員:「お名前は?」
は、はやっ!!!やっぱり言わなきゃダメか!?( ̄□ ̄;)
b:「(苦笑いしながら)えーっ、ゆたかくん…で。(恥)」
店員:「かしこまりました!
        お め で と う ! ゆ た か く ん…ですね?」
(連呼するなぁぁぁぁぁーーー(ーー;)
b:「はいぃ。」

一安心しているウチにこの若い店員さん、すかさず
店員:「ろうそくは?いくつになられたんですか?」
(えぇーーそんなこときいちゃうの??(^^;)
b:「に、にじゅうく…です。」←正直なアタシ…。
店員:「では、大きいろうそくと小さいろうそく合わせて29本
        入れておきますね…!
        あ、、、でもケーキにのりますかね?(苦笑)」
b:「(苦笑)、ですよね?いいですよ、5本入りの一袋で!」
店員:「はい、かしこまりました!」

ふぅぅぅ、、、こんな感じで店員とのやりとりが終わりました。
にしても、若さあっての勢い!まぁ。店員さんのスマイルが
良かったので、良しとしましょうか…!

急いで自宅に帰りました。

何も演出を考えていなく、とっさに思いつきでお祝いしました。

キッチンでこっそりケーキとお茶の支度をして、
突如、最近弾いていなかったクラビノーバで
♪ハッピーバースデー♪を演奏。

相方さん「目がてん」状態でした。(笑)

二人で美味しくケーキをいただきました。

↑このケーキのどこに29本ものろうそくがのるんでしょうか…。
( ̄ー ̄)
しかも、今さっき、消したろうそく、写ってますから!!
つっこみ所満載の写真ですね。。。

相方さん、改めて
 HAPPY BIRTHDAY!!!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-09-12 21:55 | 日記