毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

穏やかな時間

最近は忙しい。そして、あっという間に時間が過ぎてしまう気がします。
充実していて、それは良いことだけれど、精神を休めて、のんびりと
した時間を過ごしたいと思う時もあります。

  「のんびりとした時間、穏やかな時間」

幼少時代を思い出します。朝から晩まで、外で遊びまわっていた私。
中でも、四葉のクローバー探しに夢中になって、お昼ご飯も忘れて、
夕方まで公園の草花の上にはいつくばっていた時がありました。
どうしても四葉がほしくて、ここにあると信じて、見つかるまでずっと
探していたんです。あの時は時間がゆっくり流れていた気がします。
のんびり、穏やかで、でも毎日が楽しく。


今が楽しくないわけじゃないんです。もっともっとのんびり、
ゆっくりと時間が流れ、その中で、過ごしていければいいな、
と思うのです。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-25 01:20 | 日記