人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憂鬱な出来事

少し前の出来事です。
その日はオフで、母と買い物巡りをしていました。
車で移動の際、本通りは混んでいるので、
いつも使っている裏道を使いました。
 母「また、そんあ狭い道通って…。危ないじゃない。」
 私「いつも通ってるから平気平気。」
その余裕が悲劇のはじまりでした。
確かに細い道だったので、軽く40キロくらいで、走りぬける私。
よし、車きてないぞ!そのまま通りぬける私。
すると、後方から、赤いランプがちかちかしている車が…。
そうです、パトカーです。
私はなんの事だかさっぱりわかりませんから、とりあえず、
車を止めました。すると、警察官のおにぃさんが、出てきました。
 警「すいませーん」
 私「??何か事件でもあったんですか?」
 警「…はっ?貴方ですよ、貴方」←あきれ気味
 私「(私が事件?なんの事?)」←素ですっとぼけ
 警「さっきの所、標識…ありましたよね…。」
 私「!!!!!!!!!!!」←ようやく気づいた私
どうやら、少し前の所に一時停止の標識があったらしい。
よく使う道なのに、標識があるのを知らなかったとは、
いえにゃい…(ーー;)

その後、5分ほど、パトカーに乗せられて、御丁寧に点数をひかれた
bluemoonでした。
パトカーに乗ったのは、初体験!でも嬉しくない…(TT)
カムバック……マイ、マネー……・(T▽T)

それ以来、一時停止の標識を見るたびに、赤いチカチカを
探してしまうbluemoonです。
あ、でも、ちゃんと一時停止してますよ!

みなさんも、安全運転で、気をつけてくださいねーー!
by bluemoon2106 | 2005-06-30 20:24 | 日記