毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:My Favorites( 10 )

カレンダー

e0008140_22543111.jpg

我が家の今年のカレンダーです。
今年はシベリアンハスキー一色です。。。

部屋に入るたびにじっと見つめる視線が…何ともかわいいです。

2007年、今年も素敵な年になりますように☆☆☆
今年はいろんなものにチャレンジしていこうと思っています!!
[PR]
by bluemoon2106 | 2007-01-25 22:54 | My Favorites

コンサート

12月に入って、初の投稿です!
お楽しみ会ももちつき集会も無事終わり、
多忙な時期からやっと抜け出せました!(><)

今日は午後休暇を頂いてきました。

オレンジレンジのコンサートに行ってきます!

前の職場の仲良し先生と前にも行ったことがあるのですが、
ファン層はわか〜イ子たちが多く…まxさ、でもそんなの気にしません!

疲れがふっとぶくらい楽しんできまーーす!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-12-13 15:08 | My Favorites

ティーカップ&お皿

e0008140_22322931.jpg


先日、相方の実家に帰った時にお義母さんからいただいた
ティーカップ&ケーキ皿です。

せっかくなので、今日おろしてみました。
素敵な食器です。
いただきものの食器類は、もったいなくてなかなか使えなかった
bluemoonでしたが…、ケーキも紅茶もよりいっそう美味しいですね!

ケーキを食べ終えて一段落して後、食器棚を整理して、
今までプレゼントでいただいた食器たちを、おいてみました。
お客さんが来た時に使おうと思います!!(^▽^)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-09-12 22:32 | My Favorites

お土産

e0008140_212723.jpg

先日、大阪に行ってきた姉より、お土産をもらいました。
神戸プリンです。

私はあまりプリンは得意ではないのですが…。
濃厚!?でもそんなにしつこくなく、すんなり食べられました。

えぇ、美味しかったですよ。(^^)
あり?、あまり美味しさが伝わらない??

カラメルソースがまた、ちょい苦で、美味しかったです。

リッチな夜のデザートでございました。(^^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-02 21:02 | My Favorites

チャングムの誓い

BSで、韓国ドラマ「チャングムの誓い」が放映されていました。
母は毎週欠かさず、ビデオに撮りハマっていたのですが…。

最初は、韓国ドラマ?歴史もの?興味なーしの私だったのですが、
一度観たら、今度は自分がハマってしまいました。
これでもか!という困難な壁をいくつも乗り越えて、成長していく
主人公チャングムの姿や、自らの志を貫く強さに心を打たれ、
時には涙しながら、観ていました。
昨日は最終話でした。
54話というかなりの長編、頑張って見続けました。

韓国でも、日本でも、かなりの高視聴率だったそうで、
NHKでアンコール放映しているそうです。

姉とDVDを買おうかと、迷っているのですが、あの長編をまた
観るのは、大変か…と。。。(^^;)
買っても後悔はしないかしら…。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-10-28 20:25 | My Favorites

念願の月島!!

e0008140_2019623.jpg


えーっと…先週末のお話です。
月島といえば、もんんじゃ焼き。
姉に誘われ、やっと念願の月島のもんじゃ焼きを
食べてきました。

ずっと行きたいな、と思っていたのですが、機会がなかったので。。
どこのお店が美味しい!!と…まだまだ初心者なのでわかりませんが…。
紹介できなくてすいません。(;;)ちなみに、通り沿いには
たくさんお店が並んでました。。。
今回は姉が前回立ち寄ったお店に行きました。

うーーん、(><)!写真を撮るのも忘れて、
美味しく食べてきちゃいましたっ!

もう少し勉強して、レポートできるように頑張りまーーーす!
今回は下見ということで…。あははは

あ〜美味しかったなぁ。。。。(一人、妄想にふける)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-10-05 20:19 | My Favorites

発見!

e0008140_19573713.jpg


みなさーん、知っていますか?「ミルクスタンド」
↑こちらは、秋葉原で見つけた「ミルクスタンド」です。
ホームに隣接していて、電車から降りると、ついつい、
飲みたくなってしまう、瓶の牛乳、コーヒー、などなど。。。
なつかしい、あの瓶の牛乳。
私の小学校時代は、アノ牛乳でした。
ふたがなかなか空かないんだな。(^^;)

この日は、姉とお出かけした日だったのですが、
やっぱり、立ち寄ってしまいました。
ぐぃぐぃ飲んでしまいましたよ…(ーー;)
会社帰りのオヤジかよっ!って具合いに。
でも、美味しかったデス…。ちなみに飲んだものは忘れてしまった。。。
ヤクルトみたいな乳製品でした。

*写真を撮った位置が悪く、「ミルクスタンド」なのに
 「甘酒」ってどーいうことっ!?!?
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-10-05 19:57 | My Favorites

寝不足の理由

この所、体調が悪かったbluemoonです。
というか、寝不足ってヤツですよ。
この歳になって夜更かしするとは、なんとも情けない…。

原因はコチラ…
最近レンタルしてきたDVDです。
ふと手にとったものが↑でした。
原作は神尾葉子さんの人気少女漫画、花より男子で、
台湾でTVドラマになったそうで…。
学生の時に読んだことのあった漫画だったので、
まぁ借りてみるか、というかる〜い気持ちでした。

それが……ドツボにはまちゃったわけですよ…。
見だしたら止まらない症候群が…(ーー;)
最近やっと見終わり、まぁ、寝不足を解消できそうなのですが。

台湾ドラマ、流星花園きっかけにデビューした
「F4」といわれるグループ。
こちらにも、片足つっこんではまってしまった私…。
彼らは、台湾のスーパーアイドル、F4なんだとか…。
すーぱーあいどる…あいどる…あいどるって…(ーー;)
でも、かっこいいんですよ!
まぁ、好きなものは好き!(母譲りのミーハー根性で…)

ここ何日かで台湾TVドラマ事情をかな〜り勉強したbluemoonでした。
違う所でも頭が働けばいいのになぁ〜(ーー;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-09-18 23:02 | My Favorites

念願の!!

先日、バッグを購入しました。
「motto」
というお店のもので、四葉のクローバーがモチーフになっています。
とっても可愛くて、ここ何年かずっと欲しいなーと思っていました。
お店に通っては、迷い、なかなか購入できずにいたのですが…。
今回はセール中ということもあり、思いきって手に入れました!
お値段はそれぞれですが、そんなに高くはありませんでした…。
昔から四葉が大好きなbluemoon、ここ数年前から流行だしてからは、
買う気になれず…でもここのお店のものは、自分の中でヒット!でした。

今度また、お店に行ってみようと思います!
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-14 21:48 | My Favorites

甘味処

以前にもここで書いたことのある、「茶寮 都路里」
久々に自分の中でヒットしたお店だったもので…!(^^)
来週、相方さんを連れて行こうと思います!
(ほとんど、私の独断ですが(笑)
今からとっても楽しみなbluemoonです!(^^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-13 21:40 | My Favorites