毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:夢( 1 )

ささやかな夢

カテゴリを増やしました。
「夢」です。
ちょっと真面目に語ってみようと思います。

小学校の卒業アルバムに、将来の夢を書く欄がありました。
みなさんはなんて書きましたか?(^^)
私は………「ピアニスト」と書きました。

姉の影響で、幼少の頃から習いはじめたピアノ。
演奏するのは好きなのに、基礎練習が大嫌いで、
レッスンの度にわざと楽譜を忘れたフリをしていました。(笑)
学校から帰ると、近所の友達と遊びたくて、よく練習を
さぼっていました。

それでも、ピアノを弾くことが苦になることはなく、今では当時、
ピアノを習わせてくれた両親に感謝です。

いつしか私の夢は、「ピアニスト」から「保母さん」に変わり、
勉強に励む毎日。
でも、心のどこかでは、ピアノを弾きたいという気持ちが
残っていました。

大学時代、ブライダルプレイヤーという職業に憧れ、レッスンに通って
いたのですが、その道を極めることはなかなか難しいものでした。
それでも、出来る範囲で練習に励んできました。
それは、いつかどこかで、弾き語りをしたり、演奏することが
できれば……という私のささやかな夢の為でした。

なんだか、長くなってしまいましたね。(^^;)

先日、大学時代の友人から電話があり、結婚式の二次会で、
弾き語りをやってほしいと、頼まれました。
その友人は大学時代の私の夢を覚えてくれていたようで、
なんとも、嬉しい出来事でした。

喜んでばかりはいられません。もう日がないので、練習しなくては
なりません。
さっきからえらそうな事ばかり書いていますが、たいした演奏が
出来るわけでもありません。けれど、精一杯気持ちを込めて、
演奏できれば良いな、と思います。
本当に素晴らしいチャンスをくれた、友人に感謝です。(^-^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-07 23:44 |