毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Piano( 3 )

e0008140_19414020.jpg

えーー靴ですね。。。いや、サンダルというのでしょうか…?
ファッション知識がなくてごめんなさい。。。

私はこういう履物はとっても苦手です。
だって、足が痛いから。
履かないから履き慣れない、悪循環ですね。(--;)

それでも、ドレスを着た時や、いざ、という時には履きますケド…。
いつも愛用していた、卑弥呼の靴がない事に気づき、
(相方さん宅に置いてきたらしい…。)
昨日は姉の靴を借りました。
 おねぇ、いいのもってんじゃーん!!(^^*)
うきうきで、履かしてもらっていたのですが、
慣れない靴、つま先がほっそーい靴
おかげで、左足の指たちが苦しがっていました。
私の左足の指たちは、しびれて感覚がなくなってしまい、
そのまま本番!!
幸い、ペダルを踏むのは右足……。
とりあえず何事もなく、良かったデス。

慣れない靴を長時間履くのは、ダメですね。。。。(ーー;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-06 19:41 | Piano

発表会♪

e0008140_19395883.jpg

昨日は発表会がありました。
早速ご報告です。(^^)

今回は、オーボエ奏者の伴奏。急遽の依頼で、この一週間、
ひたすら練習しました。
私はいざという時、極度の緊張で頭がパニックになるタイプです。
連弾や今回のような伴奏は、相手がいますから、自分の間違いで
迷惑をかけるわけにはいきません。
ましてや、合わせも少ない中での本番だったので、どうなることやら。。。

でも、音楽は楽しんでなんぼ…。(^^)
直前まで、幼稚園のお友達から高校生のお姉さんまで、たくさんの演奏を
聞いて、リラックスリラックス。

本番…。
オーボエ奏者の方は、さすが舞台慣れしていて、素敵な音色で演奏して
いました。
私は……というと、その素敵な演奏にのっかったとでも表現しましょうか。。
本来なら、NGだと思いますが…。
思ったより落ち着いて伴奏できたと思います。

今まで、好きで続けてきたピアノですが、やっと演奏しながら、楽しめるように
なったのは、つい最近のような気がします。
私もまだまだですね…。。。

発表会のエンディングには、先生の独奏がありました。
歌の独奏です。

子どもの頃から、先生の歌声をきいては、素敵だなぁーと憧れていました。
今年もまた、聴くことができて良かったです。(^ー^)
やっぱり、素敵だなあー。。。。と、しみじみ。

えと、発表会の報告はこんな所でしょうか。

お世話になった方々、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-06 19:39 | Piano

思わぬ出来事

 姉さん、事件です!!
(HOTELの高嶋政伸さん風に…)

いやいや、事件ではありませんが…。
最近は、就職活動も下降気味で、超BLUEなbluemoonですが、
あ、シャレみたくなっちゃいましたね。
え…?早く本題を? そうですね…失礼しました。

いつもお世話になっているピアノの先生より、連絡があり
今週末に生徒さんの発表会がある、とのこと。
せっかくだから、今年はお客さんとして見に行こうと
思っていたのですが…。
毎回、そうは行きません。社会人になってからは、裏方のお手伝い
やら、伴奏やら、お手伝いの依頼がきます。
そういう形でも音楽に携わることができるので、私としては
ありがたいことなのです。勉強にもなるし…。。。

やってまいりました。今回は「オーボエ奏者のソロの伴奏」です。
かる〜い気持ちで引き受けてしまったのですが、
その奏者の方にお会いすると……まぁ、なんて素敵な音色!!(@@)
 え……この人の伴奏をあたしがするのかっっ!!!(汗)
しかも、当日まで、合わせることができないらしい…。
 「嫌なら断ってもかまわないわよ〜(笑)」と、先生。
いやいや、引き受けたからにはやりますけれども…。(TT)
 (引き受けんじゃぁ、なかったよぉぉぉ…(涙)
こりゃぁ、忙しい一週間になりそうです。
猛特訓ですよ。(ーー;)
脇役のくせして、派手に間違いなど許されない…。。。

まぁ、楽しみながら演奏できるよう練習あるのみですね。
……と、心の中ではちょーーーー焦ってますけど…。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-31 20:34 | Piano