毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 129 )

幸せなひととき

今日は久々に家族で、食事に出かけました。
ちなみにウチは、父、母、姉、私の4人家族です。
お姉さまのボーナスが出たということで、今日は
みんなでごちそうになってしまったのですが…(^^;)
家族4人で、とってもいい時間が過ごせたと思います。

昔は家族で外出することが多かったのですが、
私は高校を卒業してからは、大学は寮で、
姉もしばらくは家を出ていたので、二人とも
長い間、両親と離れていたため、みんなで
どこかへ行くというのはなかなかできずにいたのです。
私は4年前実家に戻り、また姉も去年戻ってきたので、
家族4人同じ屋根の下、生活するのは、とても久しぶりです。

離れていたぶんなかなか親子孝行らしきことが
できなかったので、一緒にいる今から少しずつ、
できたらな、と姉と話しているところです。

今日は地元の美味しいシチュー屋さんの
「タンシチュー」を食べてきました。
とってもおしゃれなお店で、とっても美味しかったです。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-07-01 23:44 | 日記

憂鬱な出来事

少し前の出来事です。
その日はオフで、母と買い物巡りをしていました。
車で移動の際、本通りは混んでいるので、
いつも使っている裏道を使いました。
 母「また、そんあ狭い道通って…。危ないじゃない。」
 私「いつも通ってるから平気平気。」
その余裕が悲劇のはじまりでした。
確かに細い道だったので、軽く40キロくらいで、走りぬける私。
よし、車きてないぞ!そのまま通りぬける私。
すると、後方から、赤いランプがちかちかしている車が…。
そうです、パトカーです。
私はなんの事だかさっぱりわかりませんから、とりあえず、
車を止めました。すると、警察官のおにぃさんが、出てきました。
 警「すいませーん」
 私「??何か事件でもあったんですか?」
 警「…はっ?貴方ですよ、貴方」←あきれ気味
 私「(私が事件?なんの事?)」←素ですっとぼけ
 警「さっきの所、標識…ありましたよね…。」
 私「!!!!!!!!!!!」←ようやく気づいた私
どうやら、少し前の所に一時停止の標識があったらしい。
よく使う道なのに、標識があるのを知らなかったとは、
いえにゃい…(ーー;)

その後、5分ほど、パトカーに乗せられて、御丁寧に点数をひかれた
bluemoonでした。
パトカーに乗ったのは、初体験!でも嬉しくない…(TT)
カムバック……マイ、マネー……・(T▽T)

それ以来、一時停止の標識を見るたびに、赤いチカチカを
探してしまうbluemoonです。
あ、でも、ちゃんと一時停止してますよ!

みなさんも、安全運転で、気をつけてくださいねーー!
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-30 20:24 | 日記

自転車通勤

先月から、運動のため、自転車通勤を始めたbluemoonです。
職場までは、車で10分、自転車だと(必死にこいで)20分
くらいです。ということは、朝は少し早く起きなくてはいけません。
寝起きのわる〜い私ですが、最近やっとリズムがつかめてきました。

車だといつも渋滞する、交差点がいくつかあります。
そんな所でも、自転車です〜いすい!いい気分です。
(でも、そのうち、ぬかされます。。。)
必死にこいでいる所を保育所に向かう父兄&子どもにこっそり
見られてます。(ちょっと嫌です。。。)

最近自転車にも慣れてきて、景色を見ながら、通勤してます。
同じ道でも、車と自転車では全く別世界!
今日発見したのは。。。
 お茶畑、道ばたに咲いてるラベンダー、
 カエルの鳴き声がよく聞こえる水田 
 木々や草花の生え方が日に日に違うこと
あぁぁ私って田舎に住んでるんだなぁーと実感。。。
でも、いいんです。
のどかな田舎が私の性に合ってるんですから!(^^)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-29 19:34 | 日記
e0008140_21161126.gif


こんな画像どうですか?(涼しくなるかしら)
嫌ですよね…(^^;)みなさま、しょっぱなから失礼しました。
これ↑わたくし、bluemoonでございます。(^^)

夏(いや、まだ梅雨だからっ!)といえば、きもだめし!
もう、4年前になるでしょうか、前の勤め先の保育園で、
お泊まり保育があって、きもだめしをやったんです。
(といっても子どもが相手ですから…)
おばけ役の先生たちは、どんなおばけになるか、みんな
必死です。(いや、子ども相手だから…)
結構みんな本気です。(おぃおぃ)
私は、カツラと白い布をつかって、典型的な日本のお化け
っていうか貞子!?ですよね(^^;)

子どもたちはとっても楽しみにしていたようで、
「お化けなんかこわくないよー!」
「やっつけてやる!」と気合い十分でした。

私は、というと、くら〜い部屋に一人ぼっち、子どもたちが
最後に通る部屋で待ちぼうけ。
夜の保育室、怖いんです。物音がするたびに、ガタガタブルブル。
お化け役に率先して挙手した事を後悔しました。(TT)
でも、格好は↑です。意気地なしお化けでした。

子どもたちには好評で(不評ともいう)後ろから
追いかけてみると、みんな猛ダッシュで逃げられて
しまいました。
「やっつけてやる!」と言っていた男の子には
半泣き状態で何発か叩かれてしまいました。(;;)

でも、↑こんなお化けに暗ーい部屋で追いかけ回されたら、
嫌ですよね……。
お化け役の私たち、ちょっとばかり本気になりすぎてしまった
夏の出来事でした。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-28 21:16 | 日記

贅沢ランチ

e0008140_1384070.jpg

☆気まぐれドルチェ☆

今日はオフのbluemoonです。
今日は通院日。。。朝っぱらから診察の順番とりですよ…(。。)

帰り道、買い物ぶらり旅とパスタ屋さんでランチしてきました。
たまには自分にご褒美!(^^)

ランチセットについてきたデザートがあまりにも可愛かったのでパチリ☆
早起きして、頑張ってラッキー☆ってな感じです!
ちなみに、イチゴミルクケーキでした。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-27 13:08 | 日記
二日間、更新をおさぼりしてしまいました。
まぁ、そんな日もあるということで…のんびりやっていこうと思います。

今日は暑かったですね。(ーー;)
地元の町民運動会(結構まともな運動会)のお手伝いを
してきました。
 あつい、あつい、あっつーい! 水、みず、みずっーーーーー!
ってなわけで熱中症の方が続出。。。炎天下の下での運動会
でした。競技は、といいますと、、、
 つなひき 玉入れ 大玉転がし パン食い
 地区対抗リレー フルマラソン 
日頃、忙しく働くパパやママ、それから、おじいちゃま、
おばあちゃま達が、汗だくで、一生懸命競技に参加する姿は、
なかなかすごいな、と思います。
保育所でも運動会はありますが、そういうのとはまた違った
良さがありました。

歳をとっても、子どもの運動会で、ハチマキを巻いて、走っていられる
元気なママになりたいな、と思いました。
健康第一ですね!!(^−^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-26 16:51 | 日記

穏やかな時間

最近は忙しい。そして、あっという間に時間が過ぎてしまう気がします。
充実していて、それは良いことだけれど、精神を休めて、のんびりと
した時間を過ごしたいと思う時もあります。

  「のんびりとした時間、穏やかな時間」

幼少時代を思い出します。朝から晩まで、外で遊びまわっていた私。
中でも、四葉のクローバー探しに夢中になって、お昼ご飯も忘れて、
夕方まで公園の草花の上にはいつくばっていた時がありました。
どうしても四葉がほしくて、ここにあると信じて、見つかるまでずっと
探していたんです。あの時は時間がゆっくり流れていた気がします。
のんびり、穏やかで、でも毎日が楽しく。


今が楽しくないわけじゃないんです。もっともっとのんびり、
ゆっくりと時間が流れ、その中で、過ごしていければいいな、
と思うのです。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-25 01:20 | 日記
今日は暑くてジメジメ、いや〜な天気でした。
帰宅して、早速ブログをいじっていましたら…
何をどう間違えたのか!気づいたら、21日の日記が
ないではあ〜りませんか!?
え!?どこに飛んでいってしまったの?
え!?どこに隠れているの?
(ボケてる場合じゃないっっ!)

ソウサヲマチガエテ、サクジョボタンヲオシタラシイ……
            (T−T)
せっかく、コメントをくれた、sybillaさん、ごめんなさい!(><)
初コメントで遊びに来てくれたツイップさん、ごめんなさい!(><)

こんなおとぼけが日常チャ飯事のbluemonをお許し下さい。。。。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-22 20:29 | 日記

Off Time

今日はお休みでした。(^^)
    朝はのんびり。
    遅い朝食。
    私用で外出。
    ついでにドライブ。
    帰宅して夕食。
平凡な一日ですが、のんびり休日を過ごしたのは
久々です。(^–^*)

友達や恋人と過ごす時間も大切だけど、自分のために
時間が使えるって素敵。
当たり前の事なんだけど、自分一人の時間も大切にしようと
改めて思いました。

明日も一日笑顔で過ごせますように☆☆
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-20 23:35 | 日記