毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 129 )

EVE旅行in箱根

e0008140_145869.jpg

紅葉シーズン真っ只中、週末はEVE仲間と旅行に
行ってきました!
昨日は天気もよく、箱根湯本から強羅まで足を
のばしました。
紅葉がとても綺麗に赤くそまり、写真の取り放題です。
デジカメを購入してからから一度も使っていなかったセルフタイマー機能は
大活躍でした。(≧∇≦)

どこにいっても、人、人、人だったので、強羅にとどまることに… 。
きっと観光するところはたくさんあったのに、強羅公園にずっといた
わたしたち…(-.-;)
でも、いんです。楽しけりゃぁ!!

想い出いっぱいの写真がたくさん撮れました!(^∀^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-26 14:05 | 日記

報告

e0008140_9421072.jpg


例のサプライズパーティーは、大成功でした!
お友達も喜んでくれて、私」たちもハッピーな気持ちになれました!

お店の方たちもとても親切で、色々と協力してくれたんです!
もともと、オーナーと相方さんが知り合いで、よく連れていって
もらっていたお店なんですが、癒しの空間というか、
ゆったりした時間の中、おいしくお食事できるおしゃれな
シチュー屋さんです。

渋谷に寄った歳には、ぜひ立ちよってみてくださいね!!
ランチも美味しいですよ〜〜

詳細はコチラ
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-03 09:42 | 日記
今日は、EVE仲間との食事会です。(*^-^*)

久々に美味しいものが食べられるかな!?

さて、今日の食事会…友人には内緒でバースデーケーキを
用意しています。

予約しているお店がとても親切で、持ち込みのケーキでも、
誕生日のお祝いを演出してくれるそうな…!!!

そんなわけで、bluemoonお店に先回りして、
ーキを届けにいくとこです!!!
どうか成功しますように!!o(>_<)o
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-10-28 18:45 | 日記

里帰り〜続き〜

自宅に帰ってきたbluemoonです。
さてさて、午前中はボーイスカウトの上進式があって、
今日は早起きでした。

仕事は…できたかというと…。まぁ、五分五分という所でしょうか…。

ポンポン=ママさんが手伝ってくれたので、終了!
車掃除=台風の為出来ず…(いいわけ)車内清掃のみ
CD録音=完了
料理=そこそこ
児童票=約1名ぶん

この、児童票とやら、保育所のお仕事なのです。
一年を通して、4期に分け、一人一人の成長を記入しなくては
ならないのですが、こいつが、なかなかの曲者でして…。( ̄ー ̄メ)
一人目を記入している際、睡魔に襲われ…
カーーーーーーン!!!(゜□゜)
そのまま午後6時まで爆睡でしたよ…。
また、明日から頑張ります。

お昼寝したおかげで、ただいま深夜の時間帯眠れず…困っている
bluemoonです。。。

実家で、色々な食糧をいただいてきました。
明日から料理に力が入りそうです!!
母さん、いつもありがとう。。。(TーT)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-09-19 00:59 | 日記

里帰り

最近急に寒くなってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私は。なぜか、アレルギーで咳が止まらない今日この頃です。

昨日は土曜出勤だったため、夜実家に戻ってきました。
月曜日にボーイスカウトの上進式というセレモニーが
あるので、そのお手伝いにかり出されました。

久々、何もすることのない日曜日、今日は一日のんびりです。
でも、やっぱり仕事を持って帰ってきました。
そして、やりたい事がたくさんあります。

1、運動会で使うポンポン作り
2、児童票記入
3、友人への手紙
4、CD録音
5、料理
6、車掃除

さーて、今回は何ができるかな??(サザエさん風に)

もう一日が終わろうとしています……!(><)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-09-17 16:30 | 日記

誕生日♪

e0008140_21554499.jpg


誕生日♪といっても相方さんですが…。
今日はお互い仕事だったので、夜にお祝いをしようと思い、
ケーキを買ってきました。

住み慣れてまだ間もないこの土地の美味しいケーキ屋を
知らないbluemoonは近所の不二家へと一走り!!
そこでの、珍エピソードを一つ。。。。

店員:「いらっしゃいませ!!!」
とてもまぶしい笑顔で待ち構えていたのは店員は若い女の子でした。
b:「えーっと、ロールケーキにチョコのプレートを付けて
    もらえますか?」
店員:「かしこまりました。文字はどういれますか?」
b:「えぇっと、おめでとう…と書いて下さい。」
(名前を入れるのは恥ずかしいかな…)
店員:「お名前は?」
は、はやっ!!!やっぱり言わなきゃダメか!?( ̄□ ̄;)
b:「(苦笑いしながら)えーっ、ゆたかくん…で。(恥)」
店員:「かしこまりました!
        お め で と う ! ゆ た か く ん…ですね?」
(連呼するなぁぁぁぁぁーーー(ーー;)
b:「はいぃ。」

一安心しているウチにこの若い店員さん、すかさず
店員:「ろうそくは?いくつになられたんですか?」
(えぇーーそんなこときいちゃうの??(^^;)
b:「に、にじゅうく…です。」←正直なアタシ…。
店員:「では、大きいろうそくと小さいろうそく合わせて29本
        入れておきますね…!
        あ、、、でもケーキにのりますかね?(苦笑)」
b:「(苦笑)、ですよね?いいですよ、5本入りの一袋で!」
店員:「はい、かしこまりました!」

ふぅぅぅ、、、こんな感じで店員とのやりとりが終わりました。
にしても、若さあっての勢い!まぁ。店員さんのスマイルが
良かったので、良しとしましょうか…!

急いで自宅に帰りました。

何も演出を考えていなく、とっさに思いつきでお祝いしました。

キッチンでこっそりケーキとお茶の支度をして、
突如、最近弾いていなかったクラビノーバで
♪ハッピーバースデー♪を演奏。

相方さん「目がてん」状態でした。(笑)

二人で美味しくケーキをいただきました。

↑このケーキのどこに29本ものろうそくがのるんでしょうか…。
( ̄ー ̄)
しかも、今さっき、消したろうそく、写ってますから!!
つっこみ所満載の写真ですね。。。

相方さん、改めて
 HAPPY BIRTHDAY!!!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-09-12 21:55 | 日記

占い

みなさん、こんばんは!
こんな時間に投稿するのはめずらしいような…。
明日仕事なんですが、目が冴えているbluemoonです。


みなさん、占いって信じますか?
今朝、目覚ましテレビの朝の占いを見ていたら、
獅子座はランキング1位でした!
「仕事のはかどる一日!色んな事に挑戦してみて!」
と、言われました。

あの星座占い、へぇ〜と思いながら、信じてしまうbluemoon。

良ければ、実践!悪ければラッキーアイテムを持ち歩きます。
はい、意外と単純なんです、わたくし……。(ー_ー)

今日は…そりゃぁ、やるしかないでしょう!
午前中は病院三昧で潰れてしまったので、午後はお仕事モードでです!

  1、運動会に使う、紙花折り
  2、児童票12人分

仕上げましたよ!!見事に!

というか…きっとやる気の問題ですよね…。。
児童票は近所のCOCO'Sで、ドリンクバー片手に
頑張りました!

  いつもこう仕事がはかどればいいのになぁ〜
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-09-12 00:02 | 日記

病院三昧

今日は微妙な天気でしたね。
埼玉は晴れたり、曇ったり、暑かったり、涼しかったり。

布団を干したとたんに曇ってきたり…。(ー_ー)

今日は土曜振り替えの分でお休みを頂いています。
いつも通りに起きて、朝ごはんを作って、
相方さんと一緒に食べました。
朝は時間差出勤なので、一緒に朝ごはんは食べないもので、
なんだか新鮮です。

いつものオフの日なら、のんびりと寝ていたい所ですが、今日は
ずっとさぼっていた病院(整形外科)へ行かなければ!!

実は、bluemoon、約2年前に椎間板ヘルニアと申告を受け、
途中までは治療に通っていたものの、さぼりぐせがつき、
引越ししたおかげで、病院もずっと行っていませんでした。

もう若くはありませんし、仕事柄どうしても腰を使うので、
どうにかしなくてはっ!と思っていた所でした。
最近痛みも増してきていたもので…。

行ってまいりました。これから通う事を考えて、近くの整形外科へ。
リウマチ科もあって、お年寄りに混じって待つ事、2時間半…。
長いです。。。いやぁ長いです。待ち時間。。。

症状は前に診察を受けた時とさほど変わりませんでした。
にしても、寡黙な先生でした。
レントゲンも全部その先生がやっていらしゃったので、
そりゃぁ時間がかかりますよね…。。。(ーー:)
(次回は時間を見計らって来よう)

しばらくリハビリに通う事になりました。
この勢いにのって、少し身体を鍛えようと思います。。。

整形外科はなんとか午前中で終わりました。
実は、おとつい耳鼻咽喉科にもかかっていまして、
薬をいただいたのですが、咳だけがずっと止まらず、
ついでに寄ってきました。
再度薬をいただいたので、様子をみようと思います。。。
午後になり、だいぶ咳がおさまってきたように思えます。

最近は体調を崩してばかりで、イヤになりますね…。でも、
これが現実ですから、まずは、しっかり休んで治そうと
思います。。。(><)
あぁぁぁ、病院代いくら使ったんでしょうか……。
おそろしゃ。(T_T)

本当に、身体は大事にしないとですね。
みなさんの身体は健康ですか?
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-09-11 16:22 | 日記

週末

今週末は忙しいったらなんの!
あっという間にもう日曜の夜ですね…。

今日の午前中はボーイスカウトの集会がありましたので、
昨日茨城の実家に帰ってきました。

実家に帰るときは、できもしないくせに、仕事やら、
手紙を書くために葉書やら便せんやら、いろんなものを
持って帰ります。
いつも大荷物です。

そして、今回も達成できないまま……。。。
ブログと手紙を書いたことぐらいでしょうか…。(ーー;)

でも、今回は、前の職場の先生方と食事に行く事ができました。
久々に保育の話をしたり、世間話をしたり、楽しい時間を
過ごすことができました。

仕事をせずに、遊んで終わってしまった週末…明日からは
少しずつ手をつけなければなりません…。
頑張ります。。。。

そして、今から埼玉の自宅に帰りまーす!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-09-03 18:41 | 日記

故郷

里帰り…といっても相方さんのです。

週末、山梨のご実家に遊びに行きました。
こちらはのんびりとした時間が過ぎて、心も身体も
リフレッシュできます。
久々にお義母さんともおしゃべりできて、楽しい時間が
過ごせました。

今日の夜、埼玉に帰る予定です。

では、またの更新を!!!('ワ'*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-27 17:14 | 日記