毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 129 )

28歳の誕生日をむかえてしまいました。
何もかわらず一日が過ぎていきました。
私は一日仕事、相方さんも仕事で夜が遅い。
今年はそんな誕生日。昨夜、相方さんがケーキを
買ってきてくれました。

そして今日、帰宅して嬉しいことがありました。

友人からのおめでとうメール。
相方さんからの置き手紙とプレゼント。

偏頭痛で辛かった頭も、よくなりそうなほど、
心が和らぎました。

みんなありがとう☆.。:・゛゜☆゜゛・:。.☆

でも、さすがに今日の暑さにやられ、体調が回復しませんo(>_<)o
今日は携帯からの投稿、このまま眠りにつきます。。。

おやすみなさい☆.。:・゛゜☆゜゛・:。.☆
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-17 21:09 | 日記

△:*@☆▼!?

e0008140_2231054.jpg


なんだかわかりますか??

お客さんはいませんでしたが、たくさんの亀さんがいました。
彼等はミドリガメ。

池をのぞきこむと、

「エサくれっ!」

と言わんばかりに、顔をのばすんですよ…。(^^;)
あいにく、何も持っていませんでした。。。

ミドリガメは何食べるんでしょうね。
(何の知識もない私…(ーー;)

ミドリガメたちの行動は、いったい何をしているのか、全く
わからなかったのですが、何だか見ていて興味深いものが
ありました。

足を世話しなくバタバタと動かす姿は、何だか、可愛らしく
しばらくの間、水面を凝視していたbluemoonでした。

!!!!!!!( ̄□ ̄;)
ミドリガメを見ていて、思いだしましたが、
ウチのクラスで飼っているカブトムシたちの
世話もしなければ……!?
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-14 22:31 | 日記

亀戸天神

e0008140_22243523.jpg


今日はオフです。
相方さんもオフだったので、ちょいと用事があって亀戸に
行ってきました。
通りがかりに亀戸天神があったので、立ちよってみました。

さすが、お盆…お客さんはほとんどいませんでした。

::::::::::つづく:::::::::::
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-14 22:24 | 日記

帰還

( ̄□ ̄;)
わたくし、仙台にいるままですね…。

もうとっくに、埼玉に帰還したんです。。。

最近も放置気味のこのブログ…もっと可愛がってあげないと(-.-;)

早速、雑記ですが、今日は友人たちと、お台場の潮風公園にて、
BBQをしてきました!!
昨日の東京湾花火大会が今日に延期になり、ちょうどBBQが終わる頃、
花火が上がり、帰りのゆりかもめの中では、
のんびりと花火を鑑賞できました!('-'*)

風もあって、それほど暑くなかったのでのんびりBBQを
楽しむことができました!
こんな休日、たまにはいいですね。(^_‐)☆
リフレッシュ、リフレッシュ(≧∇≦)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-13 22:25 | 日記

夏休み

こんにちは!
ただ今仙台に来ております!残念ながら、大雨です…。(*_*)

また後日、更新しまーす!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-07-21 16:35 | 日記

オフの日

今日は何も予定のない一日でのんびりしています。

というか、やる事はあってもやる気が出ない一日というか…。
そんな日ってありませんか?

体調不良のせいにして、まず、お部屋の掃除を放棄
しています。。。

でも一日家にいるのも…と思い、どこかへ行こうと
思案中、、、。

とりあえず、柔軟剤、台所用品がなくなってきて
いるので、買い物にでも行こうか…。

レイトショーで映画でも見に行こうか…。

喫茶店で友人に手紙でも書こうか…。

と、考えているうちに一日が終わってしまいそうですが…。(^^;)

とりあえず、出かける支度をしてきまーす。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-07-17 14:46 | 日記

化石か!?

お久しぶりでございます。
いやはや、コメントを下さった方々、お返事ができず
ごめんなさい。(:_;)
(自宅に戻ったら、お返事させていただきます!)

ずいぶんご無沙汰していましたが、家事に仕事に、
抜きをしながら頑張っております。。。(^_^;)

これからは、少しずーつ更新していきたいな、と思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします!
m(__)m
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-07-16 10:23 | 日記

おばけ!?

e0008140_2138615.jpg

先日実家に帰った時に気になったものです。
↑金魚草という花です。

確か、ちょうど一年前の今頃、ガーデニングにはまった時期が
ありました。(しかも、ほんのちょっとだけ)

近所のホームセンターに行って、色々な苗を買ってきて、
プランターに寄せ植えをしたんです。
植えたばかりは大満足だったのですが、
しばらく日がたつと、私ではなく、母が手入れを
していました……。

この金魚草も去年植えたのですが、その時期に
植えたものは、ほとんど枯れてしまい、
残ったのは、この金魚草。

久しぶりにお会いすると、見事に成長しまっくっていました。
どうやら、プランターを通りぬけ、土に根がはっているようです。

いったいいつまで成長を遂げるのでしょうか…。
その頑張りを、私も見習わなければ!です。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-05-05 21:38 | 日記

ぽかぽか日和

二人暮らしが始まって三週間目に入りました。
新しい職場もだいぶ落ち着き(といってもまだ、てんてこまい…)
なんとか生きているbluemoonです。

仕事が慣れるまでは、家事はおろそかになってもしょうがない…と
あきらめていたものの、やらないと気がすまない
このめんどくさい性格。
最近はやっと手抜きを覚えてきて、相方さんに
助けていただいています。(^^:)

一つ困った事がありました。

 洗濯物がかわかない。

お互い帰りが遅いのと、最近ビッミョーな天気が多くて
洗濯物がベランダに干せない日が続き……イライラ。
洗濯は毎日しているのに、洗濯物は増える増える…。

しかし、今日は快晴!
そして、初めての平日休み!!!

朝っぱらからばんばん洗濯しましたよ。
布団も干しました!
勢いづいて、掃除もやってみました。

このアパートに住み始めて、初めてこんなに家事を
頑張ったような気がします。
というか…あたりまえのことなのですが、うまくこなして
ゆけないのが、bluemoonです。。。
まぁ、少しずつ少しずつ。。。

今日は太陽のにおいでいっぱいのお布団で、
ゆっくり休めそうです。(^ー^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-04-18 17:53 | 日記

打倒!ふぁみれす

のんびり休暇も残す所、あと一日となってしまいました。(TT)
まぁ、そんな休暇があっただけでも、ありがたいと思わなければ!
ですね…。(ー人ー)

今日は風の強ーい一日でしたね。
いろんな雑用を済ませてきました。
極めつけは、「某ふぁみれす」で、コーヒー片手に2時間
ねばってきました。(あ、途中でケーキも頼みましたけど…)
毎回恒例です。。。友人やら恩師への手紙書きですわぃ。(^へ^)
          (いばるところじゃ、ないですよね…)

おかげ様で、たくさんお手紙が書けました。(^^)

さてっ、明日は何をしようかなぁー。
この時点で、確実に午前中は布団の中にいる気がします。(ーー;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-31 00:52 | 日記