毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 129 )

e0008140_17511112.jpg

お次は、さるです。

さるの顔とお尻は本当に真っ赤なんですね!

さて、木の枝と同化していますが、おさるさんは何匹いるでしょう?
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 17:51 | 日記
e0008140_17472365.jpg

トップバッターといえば…パンダです。

上野動物園といえば…パンダです。

パンダのリンリンでーす

パンダって近くで見ると、とっても愛らしい目をしているんですね~。(@@)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 17:47 | 日記

動物園

今日は久々のデート。
朝からお弁当を作って、大忙しでした。(ほとんど冷凍食品!?みたいな)

動物園に行ってきました。(^∀^*)
いつぶりでしょうか…記憶にないのですが。。。
可愛い動物たちがたくさんいました。カメラを忘れてしまったので、
携帯で撮りまくってきましたよ~。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 17:42 | 日記

看板

e0008140_11244481.jpg

街中をあるいていると、気になるものってたくさんありますよね。
例えば、看板。
↑街中で、この看板見かけたことありませんか?

私、とっても気になるんです。
この、男の方、「申し訳ありません」と言ってるわりには、
  どんな顔しとんじゃぁいっ!
……って。。。
まぁ、印象強くていいんですけどね。
コレを見るたびに、笑ってしまうbluemoonです。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-13 11:24 | 日記

病は気から

e0008140_10594041.jpg

週末、体調を崩していたbluemoonですが…なんとか復活です!( ̄- ̄)

今月、保育所ではインフルエンザ&ロタウィルスが大流行。
いつもなら、第一号で流行りに乗り、こどもたちから頂いてきてしまうのですが、
今年は元気だったんです。(←威張る所じゃないっ…)
ピアノの発表会や就職試験が重なって、気が張っていたせいもありますが、
今年はぜったいにうつるものかっ!と気合いが違いましたね…。
いつもそうしろよっ!って感じですよね。(-.-;)
金曜日は試験、土曜日は学寮仲間との飲み会、週末は都内暮らし、
と予定が詰まっていました。なので体調をくずしている暇はありません。
身体がおかしい!?と感じる前兆はあったのですが、
まぁなんとかなる、と思ったんですよね。

……なるわけないですよね。(-.-;)
身体は正直です。
試験が終わり、都内に向かう電車の中…気持ち悪い…。( ̄□ ̄;)

やっちまいました。
腹痛、吐き気の繰り返し…こりゃぁ、なんかのウィルスか…と思い
財布の中には保険証ナシ!自宅に忘れたらしい。
あぁぁ…。(TへT)
とりあえず、休ませてもらい、次の日は飲み会キャンセル、
一日おとなしくしていたら、なんとか復活です。

今月来月あたりは気合いを入れて、予防しなくては!ですね。。。
みなさんも気をつけてくださいねーー!

上の画像とは、まったく関係のない話題でした。
ちなみに、那須高原のガラス館で、作ったものでーす。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-13 10:59 | 日記

贈り物

e0008140_21265792.jpg

先日、南青山にある書斎館に行ってきました。

姉の誕生日プレゼントを買っていなかったので、
ちょっとおしゃれな文房具でも…と思いまして。

いやいや、素敵なお店でした。お店にはたくさんの万年筆、ペン
文具が見渡す限り置いてあり、目が回りそうでした。

よく使うであろう、ボールペンを選ぼうと、ガラス越しにはりつき
探すbluemoon。ペンのブランドや、質など詳しい事はまったく
わからないので、判断基準は見た目と書きやすさと使いやすさ。

迷った末、MONTEVERDEのラグーナを購入しました。
プレゼント用に購入したのですが、実は、自分も欲しくて……。
またの機会に買いに行こうと思いまーす。

贈り物なのに、姉に頼んで、写メールを撮らせてもらいました。(笑)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-21 21:26 | 日記

雪やこんこん~その2~

e0008140_2023392.jpg


えーと、こちらは、題して、「雪うさぎ」。

あっ、こういうお茶菓子、ありますよねー。
(食べ物かいっ!)

これまた、微妙な顔つきですが……。

生まれは愛知、育ちは茨城…と、なかなか雪の降らない地方に
住んでいたbluemoonなので、子どもの頃は、雪が降れば
嬉しかったものです。

みなさんはどんな雪遊びをしていましたか?

うーーーん……。

定番の雪だるま作りは…
雪がそれほど積もらないので、ゴロゴロと転がしていると、
大きくなるのですが、土がついて「どろだるま」になってしまいます。

雪合戦……
仲の良い友達でも、本気で投げつけてくるので
みんなマジ切れです。。。

なんちゃってかまくら作り。
だって、雪が足りなくて………。(**)

小学校の理科の授業で、やった事があるのですが…。
試験管にレモンジュースを入れて、そのまま雪に
突っ込んでおくと、アイスキャンディーになるんですよね!
美味しかったなぁ。

降り積もったばかりの場所に、顔を埋める。
顔の形が残って、ちょっとリアルなんですよね。

それから、身体全身ごと倒れてみる。
ばさっと、気持ちいいんですよねーー。
あ……車のCMで、速水もこみち君と女の子が、相合い傘を書いて……。
あんな感じです。(ちょっとやってみたい願望あり…笑)

と、まぁ、あまり雪遊びを知らないbluemoonなのです。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-21 20:23 | 日記

雪やこんこん

e0008140_2020067.jpg


天気予報も的中!
茨城は雪が降りました。そんなにたくさん積もったわけでは
ありませんが、久々の雪にちょっぴりbluemoonです。

今日はお休みだったので、保育所の子どもたちは家で
雪遊びをしているでしょうか…。(^^;)

今日は姉と一緒に地元をぶらぶら、のんびりの休日でした。
雪でも、出かけようとする根性のbluemoonです。。。(**)

帰宅して、玄関、車の周りの雪かきをしました。
冬に雪かき…めったにやらない作業ですので、
なんだか新鮮です。
でも、東北地方の方々は毎日の作業なんですよね…。
ご苦労様です。(><)

雪かきをしたついでに、雪だるまを作ってみました。
本当なら、子どもたちと一緒に派手に雪遊びをしたい所ですが…。

こじんまりと…地味に…ね。。。

あったまでっかちの微妙な雪だるま君ですが…。
夜、仕事から帰ってくる父の為に、玄関に置いときました。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-21 20:19 | 日記

あらしのよるに…後編

何だかネタ帳みたくなってきましたね…。(ーー;)
とんでもないですヨ。
やはり、結婚式というとても幸せな場に出席できるというのは、
良いものです。
今回は2次会だったのですが、なんとも披露宴のような
素敵なパーティーでした。
新郎さんの友人が幹事、司会をしていたのですが、段取りがとても
しっかりしていて、驚きました。

久々に大学時代の同級生、寮の友達に会い、
昔話にも花が咲き…。近況報告をしあったり…。

途中、新郎さんから新婦さんへのサプライズプレゼントが
ありました。ちょっとしたお手紙を読み上げていたのですが、
何とも二人の幸せっぷりを見せていただき、自分も
幸せな気分になってしまいました。(笑)

さて、ピアノ演奏……させていただいたのですが、
まぁ、ちょっぴりのミスもご愛嬌…ということで…。(笑)

歓談中は、わりと賑やかだったので、意識することなく
リラックスして演奏することができました。
私自身、こういった場で、演奏するのは
久々でしたが、貴重な経験ができて、
友人には感謝の気持ちでいっぱいです。(^ー^)

大好きなピアノを、またどこかで、演奏できる機会があれば、
どんどんチャレンジして行こう!と、気合いがはいりました。
そのためには、日々の練習を怠らないようにせねば!!ですわ。

タイトルの「あらしのよるに…」
映画とはまったく関係ないネタ……いやいや、日記でしたね。(笑)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-16 19:51 | 日記

あらしのよるに…前編

先週末は、久々に大雨が降り続き、外出を戸惑った方も
いらっしゃったと思います。
雨、風、と激しいあらしのよるに…
友人の結婚披露パーティーがありました。
先日、ブログにも書いた通り、ピアノを演奏させて
いただくことになっていた、例の披露パーティーです。
二次会なので、多少フォーマルな服装で直接会場に
向かうつもりでしたが、予報は大雨100%、
会場で着替えることにしました。

外は吹き荒れる雨、風。
徒歩でも行ける場所だったのですが、駅前から出ている
シャトルバスを使うことにしました。

もう、そこから悲劇は始まっていました。

お約束ですよね…(^_^;)
シャトルバスの乗り場がわからず、暫く迷ってしまいました。(*_*)
雨も風も強くなり、ましてや雷までも…。
今朝の占いではしし座は三つ星だったのに!(゜_゜

雷とはおっかないものです。音も怖いけれど、
自分に落ちてくるんじゃないかと、必死になって逃げました。
激しい風のせいで傘が言うことをきいてくれません。
慣れないブーツでカツカツと走っていたら、悲劇は起きました。
バン!!!!!!
( ̄□ ̄;)

持っていた紙袋が破けて、中身が落ちてしまいました。
しかも、強風で飛ぶ飛ぶ。
あ~~~~~……(T_T)

ひたすら拾いました。
なんとか皆、無事でしたが、
セットしてきた髪も服も化粧も……。(T_T)
大体、想像はつきますよね。(-.-;)

その後、シャトルバスの乗り場を見つけ、なんとか会場に
辿り着くことができました。
幸い、ものすごーく時間に余裕を持って出てきたので、
二次会には間に合いました。

私はこれまでの人生、大事な日ほど、アクシデントに
遭遇するのですが、何かの運をしょっているのでしょうか…。(-.-;)
ヤレヤレ…。

さてさて、続きは後編にて!披露パーティーの模様もご報告致します!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-16 15:15 | 日記