毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:恋愛のススメ( 12 )

ぷれぜんと

e0008140_193123100.jpg


恋愛ネタは最近更新が途絶えていましたね…。(^^;)
暫くぶりの更新です。

先日、相方さんよりこんな画像を頂きました。
意味わかりませんよね……。(ーー;)

私は身振りや歩き方がペンギンみたいだ、と言われています。
ちなみに干支は馬年、動物占いだとチーターです。(関係ナシ)
相方さんは、これまた、サルに似ているんですよね。。。

休日、自宅でのんびり過ごしていた相方さんですが、
↑の画像を一生懸命作っていたそうです………。(-_-;)

でも、なんか可愛いので、アップしてしまいました。
ちなみに、ペンギンのお腹の膨らみ具合が、
bluemoonにそっくりだわ……やだやだ。。。(><)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-23 19:31 | 恋愛のススメ

意外な一面

先週末の話ですが…。
久しぶりに大学時代の友達と呑みに行きました。
向かった先は、彼のバイト先の料理屋さん。
短期間だけアルバイトをするのだとか…。
バイト先にお邪魔するのもどうかなぁ〜と思ったのですが、
本人が「おいで。」と、言っていたので、ずうずうしくも
お邪魔しちゃいました。
とても素敵なお店で、お料理もお酒もとても美味しい!
友達も満足してくれたようで、話も盛り上がり楽しい時間を
過ごすことができました。
ふと、彼の方を見てみると、白いブラウスに黒のロングサロン。
普段とはまったく違う格好に、ちょっとびっくり。
仕事上、手慣れた接客は、とても好印象でした。
お酒も入っていたせいか、彼の姿が
とてもかっこ良く見えたbluemoonだったのです。
っていうか、やっぱりのろけにしか聞こえなかったら、
ごめんなさい。(><)(笑)

いつも、見ない一面が見られるのって良いものですね。
でも、私の仕事姿は、極力見られたくないなぁ〜
と思いますが…(−_−)

相方さんには、
「サロンがかっこいいね〜」
と、さら~り言っておきました。          (ーー;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-09-26 22:31 | 恋愛のススメ

嬉しい足跡2

e0008140_23491531.jpg

隠されていたものはコチラ↑でした。

さすが、私の大好きなブルー!
ミニサイズのボールペンでした。ボールペンはよく使うのですが、普段持ち歩くには、すぐになくしてしまいそう。(:_;)

大切に使わせていただきます!
相方さん、謝謝!!
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-09-12 23:49 | 恋愛のススメ

嬉しい足跡

私は、相方さん宅に遊びに行った帰り、いつも置き手紙を残していきます。
たいした事を書いているわけではないのですが…その時の素直な気持ちを
書いています。

毎度のことですが、気付かれないうちにこっそり書いて、いつもいろんな場所に
隠していくのです。
相手にしてみれば、見つけたくても、見つからない、時間の無駄、
とは言わないけれど、非常に迷惑行為かもしれませんが…ね(笑)
でも、そんな子ども騙しに付き合ってくれる相方さんが大好きです。
あはは、ノロケかよってね…。失敬(-.-;)

いつも子どもじみたことは私からしかけていたはずなのに…
やられました!
今朝、「プレゼント、隠しておいたよ」と…。
( ̄□ ̄;)
やられた…。でもなんだろう、とても嬉しかったのです。
出先にいた私はさっそく帰宅し、探しまくりました。なかなか見つからず、探し出して15分後、ありました!それらしきものが!

プレゼントをもらう事はとても嬉しいことですが、こうしてちょっと小細工をしてくれたプレゼントは何倍も嬉しい気がします。(^-^*)

あ、みなさん、つきあってられない!?それは失礼しました…m(__)m

でも、本当に嬉しかったので!!(*^_^*)ついつい…。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-09-12 23:41 | 恋愛のススメ

もどかしい思い

タイトルが思いつかなくて、適当に打ち込んでしまった…。
毎日が幸せであるように、と願うbluemoonですが、長い人生、
なかなかそうはいかないですよね。
嬉しいこと、幸せなことがあれば、同じくらい悲しいこと、つらい事
嫌な事だってあります。
恋愛に関してもそうです。二人が幸せであれば…といつも
願っていますが、そうはいかない。
例えば、恋人に悲しい出来事が訪れた時、それは自分にとっても
悲しい出来事。
そんな時、すぐにでも、会いに行きたい。
そばで支えてあげたい、と思います。
(私の勝手なおせっかいかもしれません)
こんな時、「遠距離」というのは厄介なものです。
仕事、そう簡単には休めません。
会いに行きたいのに、行けないとてももどかしい思い。
きっと、今自分の抱えているものを全部投げ出して、
会いにいくことはできるかもしれrないけれど……。
そんな勇気もない。
 もどかしい思い
乗り越えていかなきゃいけない試練なのでしょうか…。

ふと、そんな事を考えてしまいます。
まだまだ未熟なbluemoonです。。。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-08 19:30 | 恋愛のススメ
先週の土曜日にさかのぼって、更新したいと思います。
週末になると、心がわくわくします。どうして?
それは。。。次の日がお休みだからです。(私は土日休みなので)
先週末は土曜勤務だったのですが、仕事が終わると、
遊びターイ心が騒ぎだして……。
行っちゃいました。
相方さんの住む東京へ。。。
意外にも、早く到着したので、そのままドライブに出かけることに
しました。(時刻、22時ジャスト)
なんとな〜く地図を見て、なんとな〜く向かった先は。。。
  「横浜 みなとみらい」(時刻 23:30)
学生の頃、横浜方面に滞在していた事があって、二人にとっては
想い出深い場所。。。
先日、花火大会で、みなとみらいには来たけれど、車で来ると
また違う感じがします。みなとみらいは夜景が綺麗という人もいれば、
人が多いし、明るすぎて嫌、という人もいます。
私は、少し離れた場所から、みなとみらいの夜景を見るのが
好きです。その日は、「大さん橋」に車を止めて、たわいもない
会話をしながら、散歩をしました。
この所、仕事も忙しく、睡眠時間も少なかったので、疲れがたまっていた
私でしたが、のんびり、ゆったりとした時間のおかげで、気力回復!
相方さんに感謝です。(でも、睡眠はおおいに足りない…笑)

今日のデートはどこに行こうか!
うーーん、決まらない…なんて時には
「想い出の場所巡り」ってのも、良いのでは?(^^)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-01 16:56 | 恋愛のススメ

勝手に週末婚気分

2週連続で、週末は都内暮らしのbluemoonでした。
まぁ、色々と野暮用がありまして…相方さんの家へ泊めて
いただきました。今までも、よくある事だったのですが、
今回は長期にわたる滞在だったので、なんとな〜く
新婚生活を思い描きながら過ごしていたわけです。
(こんな所が少女漫画チックでごめんなさい…(**))
朝の起床から始まり、研修で早起きだったのですが、
さらに30分朝食二人分を作るために早起きです。
  あぁぁ、眠い…。(ーー)(心の叫びですよ)
  いやいや、少しくらいは家事を頑張らねば!
彼はまだ起きていないので、作り起きと置き手紙を置いて
研修へ出かける私…。いやーーー少しばかり、充実感。
眠い中、非常に眠い中、研修ではハードなお遊戯に体操、
  死ぬかと思った…(TT)

帰宅途中、夕飯の買い物。カートを押しながら、
何にしようかな〜と鼻歌を歌う、ご機嫌の私。(アヤシイ)
ちょっと手抜きでしたが、これまた、頑張りました。

洗濯…スイッチをポチっと押したのは私だけれど、
干したのは彼。(洗濯が好きらしい…)

明日出す、ゴミの収集。
   あぁ、早く寝たい…でもこれをやっておかなきゃ明日が辛い…

こんな感じで、4日間頑張ってみました。
大変だな、と思う反面、なんだか、幸せな充実感に浸る私…。
でも、これが、毎日続くと、きっと手抜きをしてしまうんだろうなー
と実感してしまいました。(ーー)
一人で勝手に、週末婚気分を味わっていた、おバカなbluemoonの
たわ事でした。聞き苦しくてごめんなさいね…。(**)

     
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-07-28 21:56 | 恋愛のススメ
「素敵な片想い」そんな歌があったような…♪
両想いだ、片想いだ、と騒ぎ立てていた、小、中学校時代。
まだ恋愛するには半人前の誰もが通りすぎるあの頃、
誰かに恋をしている、あの「片想い」ってのが、私は好きです。

 休み時間、用もないのにクラスをのぞきにいったり、
 すれ違った時に一瞬目があった、とか
 席替えで友達にこっそり変えてもらい、近くの席になってみたり、
 放課後、校庭で部活を頑張る姿を見つめていたり、
 勇気を出して、話しかけてみたり、
 消しゴムに好きな人の名前を書いて、おまじないをかけたり、
(かなーり少女漫画思考が入っている所は御了承下さいませ)

ドッキドキ、ドキドキ、恋をしていると毎日が幸せ。でも、
時には切なく、苦しい時もある。
それでも、恋をして輝いていく女の子、男の子、青春時代まっさかりの
純愛を応援してあげたいですね!

   恋をして、どんどん綺麗になーぁれ!  by bluemoon
 
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-30 22:58 | 恋愛のススメ
e0008140_23202435.jpg                       
好きな人とのデートといえば、
 映画 遊園地 食事 買い物 旅行 
色々なデートがありますよね。(^^)
好きな人と一緒にいられるだけで、幸せ。
それもそうですが、だったら、思い切り
楽しまないと!です。
学生の時は、一緒に買い物したり、お店を
見てまったり、が多かったのですが、
ここ最近は「マイナスイオン」に触れたい私。。。
(歳かしら、いやいや、まだ若い(つもり)
山の方や海の方へ向かって、ドライブする事が多いです。
時間の流れがゆっくり感じられて、そんな中大好きな恋人と一緒に
いられるのが、私の幸せです。
たくさんの自然に囲まれて、景色を見たり、鳴き声を聞いたり、
手をつないで。。。
のんびり散歩…この上ない幸せですね。(^−^*)

ちなみにこの写真は小さな滝です。

「マイナスイオンデート」は心が安らぐべし!
         by bluemoon

 
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-28 23:20 | 恋愛のススメ
『プレゼント』ってあげるのも、もらうのも大好きなbluemoonです。
突然、もらうプレゼントって、嬉しさが増しますよね。
    (ものにもよりますが…)
プレゼント選びも好きなので、買い物途中、雑貨を見たり、
良いな〜と思ったものがあったら、買ってみたり。
(そんなに高価なものではありませんが…。)
プレゼントの話題から離れてしまいますが、
私は、恋人を驚かせるのが好きです。(Mぢゃないですよ…)
離れているので、なかなか会えない時は、葉書を
書いたりもします。ここ数年では色々な事を実行しています。
例えば…

その一
  会えない、と言っておいて、こっそり車で家に向かい、
  突然、夜の訪問(←実は迷惑な時もあるかも…)
その二
  お泊まりして、帰る時、こっそりプレゼント、または置き手紙を
  どこかへ隠しておく。(メールで伝え、探させる)

うーーーん、文にしてみると、私ってとっても厄介な彼女かも…。
結構、自己満足の世界に近いな。(ーー;)ちょっと、反省!(;;)

 恋愛まっしぐら、ひとまず、相手の迷惑を考えてから行動すべし! 
                 by bluemoon
 
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-26 17:48 | 恋愛のススメ