毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑貨( 8 )

椅子

e0008140_20564116.jpg


社長かよ!!
と突っ込みを入れたくなるくらい大きな椅子を購入しました。

パソコンといい、プリンタといい、最近我が家の出費はどんだけ
かかってるのだ!とこれまた突っ込みをいれたく
なっちゃいますよね〜(><)

何故いすを買ったかといいますと、実はbluemoon、
腰がわるいんですよ。
しかも最近凝りも激しい。。。(年ですか…いやいや)

前々からちゃんとしたデスク用の椅子を買おうと思っていったので。
お近くのニトリで買ってきました。

さすが、相方さんは、素早く組み立ててくれました。

b:「わーーーい!!(クルクルクルクル〜〜)」
(大体、想像がつくでしょう…。。。)

座り心地もよく、キャスターつきだし、便利です。
これからは、パソコンにむかう回数も増えそうな予感。。。

[PR]
by bluemoon2106 | 2007-03-06 20:56 | 雑貨

大掃除

e0008140_18592590.jpg

これは一体どこでしょう?

そうですね、わたくしbluemoonの部屋の一角です。
年末の大掃除をおさぼりしていたので、新年明けて早々の大掃除。

片付けってみんなどうやって始めます?
私は片付けが嫌いなわけではないのですが、どうも要領が悪く、
とても時間がかかるのです。
その要領の悪さ、原因はたくさんあるのですが……。

 その1、物が多すぎ
 その2、どこから片付けてよいかわからず、とりあえず全部出す。
 その3、写真やアルバムを見て想い出にひたってしまう。

その3が一番の原因かもしれません……。(涙)

今年は、引っ越しの予定がある(かもしれない)ので、大掛かりな
大掃除になりました。思い切ってたくさんの物を処分。
それでも、なかなか物は減りません、困ったものです。。。

写真の棚の上には、お気に入りの雑貨がごちゃごちゃと置いて
あったのですが、だいぶ片付けました。

頂きものや、自分で買ってきたもの、部屋に飾りたい雑貨が
たくさんあるのですが……。眠っているものがほとんどかもしれません。

今年は約3時間半かかりました。
そのうちのどれくらい、写真やアルバムを見ていたんだろう…。(涙)

 
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-01-03 18:59 | 雑貨

贈り物

e0008140_21523526.jpg

とんぼ玉を買ってきました。
髪の毛を結うゴムを作りたいな…と思い。

一つは、いつも世話をかけている姉へ。
もう一つは自分の。(笑)

姉はあまり髪の毛を結ったりしないのですが、プレゼントすれば、
使ってくれるかなーと思い、挑戦です!
早速ゴムをつけてきまーす!

さて、お気に召していただけるでしょうか…?(*^^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-21 21:52 | 雑貨

お土産

e0008140_2181719.jpg

今日は頂きものだらけのbluemoon。休み明けで仕事に行くのが
おっくぅになっていたのですが、行ってよかった!(^^)

これまた仲良しの先生に頂いたお土産です。
那須のテディベア館に行ってきたとか…。
左側が紅茶のティーパック、
右側はキーホルダーです。
このキーホルダー、2匹の天使のテディベアが一緒に
指輪を持っているのですが、見えるかなぁー。
可愛い!!!
箱にはなぜか、「Happy Wedding」と書いてある…。
むむ!?早く嫁に行け、という暗示でしょうか…(ーー;)
行けたらよいのですが…(笑)   (T−T)
でも、可愛い雑貨のお土産やプレゼント、本当に嬉しいものです。
今度、お返しを探しにお店巡りでもしてこよーっと。(^^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-18 21:08 | 雑貨

プレゼント

e0008140_2171742.jpg

さぁ、これは何でしょう?

こちらも一緒にいただきました。
ずっと前から欲しかったもので、嬉しさのあまりUP!
えーと…「BATH GEL」と書いてありますね。(^^;)
おふろで使うボディーソープの用なものです。
しかも商品名は「いもむし ハッピー バスジェル」
可愛い、可愛いすぎる!!(><)
ボディソープとして使うには、ちょっぴり使いづらいのですが、
この可愛さに免じて……!
いくつになっても誕生日プレゼントというのは、嬉しいものです。(^^)
お返しは何にしようかぁ〜。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-18 21:07 | 雑貨

プレゼント

e0008140_20564123.jpg

職場の仲良しの先生からプレゼントをいただきました。
これは、蝶のピンです。
髪の毛をアレンジするのが大好きなので早速していこうかな!(^^)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-08-18 20:56 | 雑貨
e0008140_20254244.jpg

この寄り添った猫を見ていると、なんだか癒されませんか?
職場の先生に鎌倉土産をいただきました。

どこを見ているかわからな〜いつぶらな瞳とにらめっこしていると、
癒されるbluemoonです。
この猫たちは、何を問いかけているんだろう…
結構シビアな事を言ってたりして………(笑)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-29 20:25 | 雑貨
e0008140_19375869.jpg

雑貨屋さん巡りが大好きなbluemoonです。
見ているだけで幸せ、一目惚れしてしまえば、即購入!です。
近所にお気に入りの雑貨屋さんが増えて、用もないのに
通いつめています。(笑)
↑これは、少し前に那須高原に旅行に行った時に、自分で作った
アロマキャンドルです。
キャンドル作りの費用は1000円でした。
(中に入ってる小物は別です。)
色のついた、ジェルのような物体を混ぜつづけ、瓶に入れるという
作業です。かな〜りはまりました。私、ろうそく職人になってもいい!!
というぐらいはまりました!
キャンドル作りのお店のおとなりの雑貨屋さんより、瓶の中に入れる
ガラス細工の小物を購入してきたのですが、そこもまた、一年中が
クリスマス!!のお店で、しばらく離れられませんでした。
おかげで、春なのに、クリスマスバージョンのアロマキャンドルの
出来上がり!です。
ちょっとばっかし、サンタさんがこけているのですが…。
しかも、プレゼントにつっかかって…(ーー)
まぁ、おてんばなbluemoonに似ているということで………。
機会があったら、また作りたいなぁーと思います。(*^_^*)
みなさんもいかがですか?楽しいですよ!
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-29 19:37 | 雑貨