毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「素敵な片想い」そんな歌があったような…♪
両想いだ、片想いだ、と騒ぎ立てていた、小、中学校時代。
まだ恋愛するには半人前の誰もが通りすぎるあの頃、
誰かに恋をしている、あの「片想い」ってのが、私は好きです。

 休み時間、用もないのにクラスをのぞきにいったり、
 すれ違った時に一瞬目があった、とか
 席替えで友達にこっそり変えてもらい、近くの席になってみたり、
 放課後、校庭で部活を頑張る姿を見つめていたり、
 勇気を出して、話しかけてみたり、
 消しゴムに好きな人の名前を書いて、おまじないをかけたり、
(かなーり少女漫画思考が入っている所は御了承下さいませ)

ドッキドキ、ドキドキ、恋をしていると毎日が幸せ。でも、
時には切なく、苦しい時もある。
それでも、恋をして輝いていく女の子、男の子、青春時代まっさかりの
純愛を応援してあげたいですね!

   恋をして、どんどん綺麗になーぁれ!  by bluemoon
 
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-30 22:58 | 恋愛のススメ

憂鬱な出来事

少し前の出来事です。
その日はオフで、母と買い物巡りをしていました。
車で移動の際、本通りは混んでいるので、
いつも使っている裏道を使いました。
 母「また、そんあ狭い道通って…。危ないじゃない。」
 私「いつも通ってるから平気平気。」
その余裕が悲劇のはじまりでした。
確かに細い道だったので、軽く40キロくらいで、走りぬける私。
よし、車きてないぞ!そのまま通りぬける私。
すると、後方から、赤いランプがちかちかしている車が…。
そうです、パトカーです。
私はなんの事だかさっぱりわかりませんから、とりあえず、
車を止めました。すると、警察官のおにぃさんが、出てきました。
 警「すいませーん」
 私「??何か事件でもあったんですか?」
 警「…はっ?貴方ですよ、貴方」←あきれ気味
 私「(私が事件?なんの事?)」←素ですっとぼけ
 警「さっきの所、標識…ありましたよね…。」
 私「!!!!!!!!!!!」←ようやく気づいた私
どうやら、少し前の所に一時停止の標識があったらしい。
よく使う道なのに、標識があるのを知らなかったとは、
いえにゃい…(ーー;)

その後、5分ほど、パトカーに乗せられて、御丁寧に点数をひかれた
bluemoonでした。
パトカーに乗ったのは、初体験!でも嬉しくない…(TT)
カムバック……マイ、マネー……・(T▽T)

それ以来、一時停止の標識を見るたびに、赤いチカチカを
探してしまうbluemoonです。
あ、でも、ちゃんと一時停止してますよ!

みなさんも、安全運転で、気をつけてくださいねーー!
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-30 20:24 | 日記
e0008140_20254244.jpg

この寄り添った猫を見ていると、なんだか癒されませんか?
職場の先生に鎌倉土産をいただきました。

どこを見ているかわからな〜いつぶらな瞳とにらめっこしていると、
癒されるbluemoonです。
この猫たちは、何を問いかけているんだろう…
結構シビアな事を言ってたりして………(笑)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-29 20:25 | 雑貨
e0008140_19375869.jpg

雑貨屋さん巡りが大好きなbluemoonです。
見ているだけで幸せ、一目惚れしてしまえば、即購入!です。
近所にお気に入りの雑貨屋さんが増えて、用もないのに
通いつめています。(笑)
↑これは、少し前に那須高原に旅行に行った時に、自分で作った
アロマキャンドルです。
キャンドル作りの費用は1000円でした。
(中に入ってる小物は別です。)
色のついた、ジェルのような物体を混ぜつづけ、瓶に入れるという
作業です。かな〜りはまりました。私、ろうそく職人になってもいい!!
というぐらいはまりました!
キャンドル作りのお店のおとなりの雑貨屋さんより、瓶の中に入れる
ガラス細工の小物を購入してきたのですが、そこもまた、一年中が
クリスマス!!のお店で、しばらく離れられませんでした。
おかげで、春なのに、クリスマスバージョンのアロマキャンドルの
出来上がり!です。
ちょっとばっかし、サンタさんがこけているのですが…。
しかも、プレゼントにつっかかって…(ーー)
まぁ、おてんばなbluemoonに似ているということで………。
機会があったら、また作りたいなぁーと思います。(*^_^*)
みなさんもいかがですか?楽しいですよ!
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-29 19:37 | 雑貨

自転車通勤

先月から、運動のため、自転車通勤を始めたbluemoonです。
職場までは、車で10分、自転車だと(必死にこいで)20分
くらいです。ということは、朝は少し早く起きなくてはいけません。
寝起きのわる〜い私ですが、最近やっとリズムがつかめてきました。

車だといつも渋滞する、交差点がいくつかあります。
そんな所でも、自転車です〜いすい!いい気分です。
(でも、そのうち、ぬかされます。。。)
必死にこいでいる所を保育所に向かう父兄&子どもにこっそり
見られてます。(ちょっと嫌です。。。)

最近自転車にも慣れてきて、景色を見ながら、通勤してます。
同じ道でも、車と自転車では全く別世界!
今日発見したのは。。。
 お茶畑、道ばたに咲いてるラベンダー、
 カエルの鳴き声がよく聞こえる水田 
 木々や草花の生え方が日に日に違うこと
あぁぁ私って田舎に住んでるんだなぁーと実感。。。
でも、いいんです。
のどかな田舎が私の性に合ってるんですから!(^^)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-29 19:34 | 日記
e0008140_23202435.jpg                       
好きな人とのデートといえば、
 映画 遊園地 食事 買い物 旅行 
色々なデートがありますよね。(^^)
好きな人と一緒にいられるだけで、幸せ。
それもそうですが、だったら、思い切り
楽しまないと!です。
学生の時は、一緒に買い物したり、お店を
見てまったり、が多かったのですが、
ここ最近は「マイナスイオン」に触れたい私。。。
(歳かしら、いやいや、まだ若い(つもり)
山の方や海の方へ向かって、ドライブする事が多いです。
時間の流れがゆっくり感じられて、そんな中大好きな恋人と一緒に
いられるのが、私の幸せです。
たくさんの自然に囲まれて、景色を見たり、鳴き声を聞いたり、
手をつないで。。。
のんびり散歩…この上ない幸せですね。(^−^*)

ちなみにこの写真は小さな滝です。

「マイナスイオンデート」は心が安らぐべし!
         by bluemoon

 
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-28 23:20 | 恋愛のススメ
e0008140_21161126.gif


こんな画像どうですか?(涼しくなるかしら)
嫌ですよね…(^^;)みなさま、しょっぱなから失礼しました。
これ↑わたくし、bluemoonでございます。(^^)

夏(いや、まだ梅雨だからっ!)といえば、きもだめし!
もう、4年前になるでしょうか、前の勤め先の保育園で、
お泊まり保育があって、きもだめしをやったんです。
(といっても子どもが相手ですから…)
おばけ役の先生たちは、どんなおばけになるか、みんな
必死です。(いや、子ども相手だから…)
結構みんな本気です。(おぃおぃ)
私は、カツラと白い布をつかって、典型的な日本のお化け
っていうか貞子!?ですよね(^^;)

子どもたちはとっても楽しみにしていたようで、
「お化けなんかこわくないよー!」
「やっつけてやる!」と気合い十分でした。

私は、というと、くら〜い部屋に一人ぼっち、子どもたちが
最後に通る部屋で待ちぼうけ。
夜の保育室、怖いんです。物音がするたびに、ガタガタブルブル。
お化け役に率先して挙手した事を後悔しました。(TT)
でも、格好は↑です。意気地なしお化けでした。

子どもたちには好評で(不評ともいう)後ろから
追いかけてみると、みんな猛ダッシュで逃げられて
しまいました。
「やっつけてやる!」と言っていた男の子には
半泣き状態で何発か叩かれてしまいました。(;;)

でも、↑こんなお化けに暗ーい部屋で追いかけ回されたら、
嫌ですよね……。
お化け役の私たち、ちょっとばかり本気になりすぎてしまった
夏の出来事でした。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-28 21:16 | 日記

贅沢ランチ

e0008140_1384070.jpg

☆気まぐれドルチェ☆

今日はオフのbluemoonです。
今日は通院日。。。朝っぱらから診察の順番とりですよ…(。。)

帰り道、買い物ぶらり旅とパスタ屋さんでランチしてきました。
たまには自分にご褒美!(^^)

ランチセットについてきたデザートがあまりにも可愛かったのでパチリ☆
早起きして、頑張ってラッキー☆ってな感じです!
ちなみに、イチゴミルクケーキでした。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-27 13:08 | 日記
『プレゼント』ってあげるのも、もらうのも大好きなbluemoonです。
突然、もらうプレゼントって、嬉しさが増しますよね。
    (ものにもよりますが…)
プレゼント選びも好きなので、買い物途中、雑貨を見たり、
良いな〜と思ったものがあったら、買ってみたり。
(そんなに高価なものではありませんが…。)
プレゼントの話題から離れてしまいますが、
私は、恋人を驚かせるのが好きです。(Mぢゃないですよ…)
離れているので、なかなか会えない時は、葉書を
書いたりもします。ここ数年では色々な事を実行しています。
例えば…

その一
  会えない、と言っておいて、こっそり車で家に向かい、
  突然、夜の訪問(←実は迷惑な時もあるかも…)
その二
  お泊まりして、帰る時、こっそりプレゼント、または置き手紙を
  どこかへ隠しておく。(メールで伝え、探させる)

うーーーん、文にしてみると、私ってとっても厄介な彼女かも…。
結構、自己満足の世界に近いな。(ーー;)ちょっと、反省!(;;)

 恋愛まっしぐら、ひとまず、相手の迷惑を考えてから行動すべし! 
                 by bluemoon
 
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-26 17:48 | 恋愛のススメ
少し前の話です。
三歳クラスの男の子、わりと口数が少ない男の子なのですが、
子ども同士の遊び、会話の中では、よくしゃべります。
気分がのっているとよく話します。でも構えてしまうと、
黙ってしまうので、その子の一言一言が私にとっては
とても貴重です。そんな彼がふと、発した言葉。。。

 せ「お着替えが終わったら、おトイレね!おっけい?」
 こ「……おっけい牧場」←しかも真顔で…

一瞬、耳を疑いました。もうひと呼吸して、一同大爆笑。。。
おぃおぃ、ガッツ石松かよ!とはつっこみは入れられなかったけれど、
そんな面白い事も言ってくれるんだね、君は…と嬉しい気持ちに
なりました。

もう一度聞きたい、と思い、最近は語尾に「おっけい?」を
つけてしまう私です。。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-06-26 17:11 | 今日の一言、出来事