毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんとなく…

e0008140_1943077.jpg

すっかり暗くなってしまいました。予定では、もう少し早めに
帰る予定だったのですが…。(^_^;)
江ノ島からの帰り道です。
私は、江ノ電が好きです。(あ、電車マニアじゃないですよ…)
のんびり走るあの田舎を思わせる車両…住宅街の間を
走っていたのに、いつのまにか景色が海岸に変わっていたり。
なんだかあの、雰囲気が好きなのです。

急遽決まった、この家族旅行。
今日は歩いて見て回ることが多かったので、
みんなとても疲れたことでしょう。でも、家族みんなが笑って
過ごせた貴重な一日、とても楽しかったです。

次回はクルマがいいなぁ…。(^_^;)

以上、帰りの電車内(湘南新宿ライン)より、
bluemoonがレポート致しました!(^_^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-28 19:43 | 日記

ふて猫

e0008140_18574248.jpg

ここいらでオチとかないと…。(うそです。)
さて、場所は変わって、ここは江ノ島。
ぜ~んぜん江ノ島らしくないでしょ?( ̄- ̄)

スクーターの座席で居眠りしている猫。近づいても起きません。
写メールの音がしてもびくともしません。
なかなかのつわ者ですね…。( ̄- ̄)
面白いのでついつい撮影。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-28 18:57 | 日記

銀杏の木

e0008140_1851398.jpg

なんとも立派な銀杏の木。とても鮮やかな黄色が目覚に入り、撮影!
実は源頼朝の墓の付近なのですが、この銀杏の木々がある所は公園で、
近くの幼稚園の子どもたちが、遊びに来ていました。(^-^*)
そちらの方が気になる私。(-.-;)
「せんせ~い、ブランコかしてくれないよぉ~(涙)」
「はいはい、順番よ…10数えたらね~」
あぁ、見覚えのある風景…。(^_^;)
しかし、笑顔で元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿は
良いものです。(^_^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-28 18:51 | 日記

紅葉も…

e0008140_18415834.jpg

竹林のとなりには茶房がありました。
きっといい眺めなのでしょう…はい、行ってません!(笑)

こんな角度もいいですね~。
父がカメラ小僧のように写真を撮りまくってる姿が…
可愛くてなりません。(笑)
久々の家族旅行なので、しょうがないですね…。(^_^;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-28 18:41 | 日記

竹!竹!たけぇっ~!

e0008140_18362615.jpg

竹です。
ここは、360度見渡す限り竹林。
鶴岡八幡宮から二階堂方面へ歩いて行きますと、
報国寺というお寺さんがあります。通称、「竹寺」とも言うみたいです。

一歩、竹林に入ると、もうそこは映画の1シーンの様。
とても素敵な場所でした。(^-^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-28 18:36 | 日記

家族旅行~その2~

e0008140_1826228.jpg

鶴岡八幡宮の境内です。
紅葉のいい季節だと思っていたのですが、
まだ緑のもみじもありました。(^-^*)
なかなかいい景色なので!
小町通りでは、お土産散策しました。帰りにも寄る予定だったので、
まずは試食のできる漬物屋、豆屋etc…。
鎌倉駅着いて早々、お土産試食ですよ…(-.-;)
母、姉そして私、女三人に頑張ってついてくる父。(頑張れ、父!)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-28 18:26 | 日記

家族旅行

今日は、家族揃って、小旅行に行ってきました。(日帰りですっ!)
旅行なんて、何年ぶりでしょうか…。(^_^;)
姉と私はこの日の為に休暇をとりました。

行き先は……鎌倉、江ノ島です。しかも電車です。o(>_<)o

たくさん写真を撮ってきたので、UPしまーす!(^3^)
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-28 18:16 | 日記

穏やかな一日

e0008140_1504532.jpg

最近↑のばかりアップしている気がします。
癒しを求めているからでしょうか…?(-.-)

今日は久々に相方さんとデートでした。
さいたま新都心に行ってきました。

映画を見て、御飯を食べて、ただそれだけですが、
色々な話をしました。
互いに近況報告をしたり、何気ない会話なのですが、
穏やかな時間でした。

ふと空を見上げると紅葉した木々のトンネルに見えて、
心が癒されました。
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-26 15:00 | 日記

収穫祭その2

e0008140_2145971.jpg

今度は上からの写真です。
見ての通り、ぶどう畑の斜面に座って、みんなで乾杯するわけです。
さぁ、この謎の収穫祭、そろそろ詳細を明かしましょうね…。(^^)
コチラをどうぞ!

こころみ学園主催の年に一度の収穫祭に行ってきました。
学園の方々が毎日一生懸命育てたぶどうから作った、ワイン。
心して味わって飲ませて頂きました。(私はぶどうジュースね…)

なんといっても、この斜面ですから、買い物する度に
登り降りするんです。けっこう、息切れ……
酔っぱらってる方なんかは、転がる転がる…。。。
(危ないですよね…(ーー;)

でも、みんな笑顔で、なんだか、とっても愉快なんです。
毎年、この収穫祭を楽しみにしている方たちが集まるので、
みなさん、マナーも良いですし、なんだかとってもフレンドリー。
お酒が飲めない私も、十分満足して、雰囲気を
楽しむことができました。

学園の方たちが、収穫祭スタッフになって、懸命に頑張っている姿にも
心うたれました。
この斜面も毎日登り降りして、ぶどうを育てるのも並たいていなことでは
ありませんよね。。。
本当に素晴らしい収穫祭でした!こころみ学園、バンザイ!!
また、来年も行けたら良いな…と思います!
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-25 21:45 | 日記

収穫祭

e0008140_1016870.jpg

いい天気です!(^_^*)
今日はなんと、収穫祭に来ています!え?なんのって?
ぶどう畑の斜面の下でワイン飲み放題ですよ!o(>_<)o
私はお酒に弱いので、今日は運転手ですがね…(-.-;)
でも、それでもすごく盛大な収穫祭、ジャズの生演奏が聴けたり、その場の雰囲気が味わえるだけで充分です。(^_^*)

さて、そろそろ始まります!報告は帰宅してから!
[PR]
by bluemoon2106 | 2005-11-20 10:16 | 日記