毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっと小ネタ

e0008140_18174814.jpg

木と同化していますが、どこにいるかわかりますか?
はい、フクロウです。

おとなりの看板には

「私の名前は曲者(くせもの)です。ちょっと変わった名前だけど可愛がってね!」
と、書いてありました。

なんでそんな名前ついちゃったかなぁ~。(ーー;)

「くせものっ!」と呼んだけれど、一回もふりむいてもらえませんでした。(-.-;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 18:17 | 日記
e0008140_18111323.jpg

忘れちゃいけませんよね!私の分身、ペンギンです。(^_‐)☆

なんとも言えないあのぺたぺた歩き。
可愛いです。そしてどこを見ているかわからない、ぽぉ~っとした所も。。。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 18:11 | 日記
e0008140_1864353.jpg

本日のヒット!
ミーアキャットです。

とても世話しなく走り回っていました。
止まったかと思うと、仁王立ちして、何秒かあさっての方向を向くのですが、
また走り出し…(ーー;)
その姿がとても可愛いかったです。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 18:06 | 日記
e0008140_1814020.jpg

はい、カバさんです。

このカバ、でっかいんですよ。あごなんか5重あごくらいです。

口を開けたところを撮影したくて、ねばっていたのですが、
諦めて背を向けた瞬間、歓声が…( ̄□ ̄;)

大口を開けていました。(T_T)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 18:01 | 日記
e0008140_1756028.jpg

続いて、はい!動物園の人気者、象です。

この象さん、おすわりしてるんですよ~。
飼育係のおじさんが無理矢理座らせていたのですが
身体のお掃除をするためだったようです…。(^_^;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 17:56 | 日記
e0008140_17511112.jpg

お次は、さるです。

さるの顔とお尻は本当に真っ赤なんですね!

さて、木の枝と同化していますが、おさるさんは何匹いるでしょう?
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 17:51 | 日記
e0008140_17472365.jpg

トップバッターといえば…パンダです。

上野動物園といえば…パンダです。

パンダのリンリンでーす

パンダって近くで見ると、とっても愛らしい目をしているんですね~。(@@)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 17:47 | 日記

動物園

今日は久々のデート。
朝からお弁当を作って、大忙しでした。(ほとんど冷凍食品!?みたいな)

動物園に行ってきました。(^∀^*)
いつぶりでしょうか…記憶にないのですが。。。
可愛い動物たちがたくさんいました。カメラを忘れてしまったので、
携帯で撮りまくってきましたよ~。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-19 17:42 | 日記

今日の晩ごはん

e0008140_2156422.jpg
e0008140_2156514.jpg
えーっと、
豚キムチ炒め
揚げ出し豆腐です。

母と買い物に行ったら、キムチが
お買い得だったもので…。
久々に台所に立ち、
夕飯を作りました。

相変わらず、要領の悪さを指摘され……。うーーーむ、花嫁修業はまだまだです。
揚げ出し豆腐、大好きなんですよね。(^^)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-18 21:56 | 花嫁修業〜お料理編〜

ぽっかぽか

今日は良いお天気ですね。
とっても暖かく、保育所では外遊び日和でした。

真っ青な青空を見上げ、芝生に寝転びたい気分ですが…まだ、早いですかね。(笑)

今日はこどもにかげふみをやろう!と言われました。
「かげふみ」なんてよく知ってるなぁ~と感心。
昔から受け継がれる伝承遊び、大切にしたいですね。(^_‐)☆

かげを踏まれないように、必死こいて逃げるbluemoon。
お給食の後に猛ダッシュはきついですね…。(-.-;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-02-14 14:56