毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕ごはん

e0008140_20465379.jpg

いやいや、ベタですねぇ〜。

いやいや、ほんっとにベタですねぇ〜。

でも、「バカっプル」みたいなコトをやってみたい時も
あるんですよ。(情)

というか…↑この夕ご飯はbluemoonが
一人で食べるんですけどね…。

だって……相方さんは仕事で遅いんですもん。

そんな日がここ一週間続いています。。。

年度末は忙しいんですよね。。。

そして、バトンタッチのように、明日からはbluemoonが
忙しくなるんです。

すれ違いの生活ってヤツですよ。

オムライス…なんですけど。。。うーーーん、
まだ修行が足りん。(ーー;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-31 20:46 | 花嫁修業〜お料理編〜

打倒!ふぁみれす

のんびり休暇も残す所、あと一日となってしまいました。(TT)
まぁ、そんな休暇があっただけでも、ありがたいと思わなければ!
ですね…。(ー人ー)

今日は風の強ーい一日でしたね。
いろんな雑用を済ませてきました。
極めつけは、「某ふぁみれす」で、コーヒー片手に2時間
ねばってきました。(あ、途中でケーキも頼みましたけど…)
毎回恒例です。。。友人やら恩師への手紙書きですわぃ。(^へ^)
          (いばるところじゃ、ないですよね…)

おかげ様で、たくさんお手紙が書けました。(^^)

さてっ、明日は何をしようかなぁー。
この時点で、確実に午前中は布団の中にいる気がします。(ーー;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-31 00:52 | 日記

新居から…。

えーーっと…。
いきなり、更新づくめですが…。(ーー;)

化石になるのでは!?というぐらいブログをほったらか
しにしていましたbluemoonでしたが、
生活がやっと落ち着きまして、新居からの更新です。

引越しの片づけもやっと落ち着きまして、今は一週間の休暇中です。
茨城と埼玉の往復(1時間)で荷物運びを何度したことか…。
その間、高熱にうなされた日もありました。(TT)

4月からは、新しい職場…そしてこの生活に慣れていかないとですね。
無理をせず、頑張っていきたいと思います。

そして、この慣れないパソコンからの更新にも慣れていかないと…。。。
(相方さんのパソコンなので…)未だに打ち間違え多し…。

ブログも少しずつは更新できるよう、頑張りまーす!
みなみなさま、今後もどうぞよろしくお願いしまーーーす。

えぇーっと、昼と夜が反対になってしまいそうなbluemoonでしたー。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-30 01:58 | 日記

素晴らしきかな一年

e0008140_0575058.jpg

3月24日 保育所では終業式がありました。
一年間頑張りました、それから進級にむけての心の準備…。

一年というのはあっという間で、その中で子どもたちは
一人一人が大きな成長を遂げてきました。
ママを追って泣いていた毎日から、少しずつ慣れてきて、
保育所で笑顔を見せてくれるようになり、
色んなことが自分でできるようになりました。
子どもたちは、素晴らしい成長を遂げています。

毎日の保育の中で目先のものばかりに夢中になってしまいがちですが、
時には子どもたちを見つめ直し、成長を振り返ることも大事だな、
と毎年のように実感するこの時期です。

年長さんは、小学校へ。。。
ひとつずつクラスを進級するみんな。。。

4月からも。元気いっぱい、笑顔いっぱいでいてくれたらな、
と思います。

以上児さんクラスのお友達が、似顔絵をプレゼントしてくれました。
とっても素敵な似顔絵で、嬉しいことにみーんなにこにこの笑顔の
私を描いてくれました。

笑えるのが、私の髪型はなぜか「おだんご頭」が多く…(笑)
そういえば、年齢に関係なく、よくおだんご頭を
していってたなぁーっと…。
子どもたちは、本当に細かいところまで見て、覚えていてくれて
感心ですね。。。

私も新しい職場で、頑張るぞっ!!と…。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-30 00:57 | お仕事奮闘記

結婚式予行練習!?

e0008140_0254559.jpg


意味ありげなタイトルですねぇ。
またもや、嬉しいサプライズイベントがありました。

3月23日、私が今の職場を退職する3日前の出来事でした。
遅番でいつも通り出勤すると、いきなり準備室に呼び出しを
くらいまして…。

「はい、コレ来て!!」

何ぞや…と思いきや、目の前にあらまぁ、素敵なウェディングドレス…。
                      (手作り)
あれよあれよとう間に花嫁に大変身…(新郎はいませんけどね…)

子どもたちと先生たちとで、お祝い会を開いてくれたのでした。

さくら組(年長さん)のお友達がエスコートしてくれて入場…
 ドレスなんか着慣れていないため、歩き方がぎこちない私…。
 しかも、下に履きっぱなしの黒いズボンが見えてしまった!(涙)

まだまだ、あっけにとたれている私への質問コーナー… 
 プロポーズの言葉なんて子どもの前で言えるかぁーっ(笑)
 みたいな…。

子どもたちが一人一人お花の渡しにきてくれました。(嬉)
 赤ちゃん組の子が私を見て怯えて、泣きましたけど…
                    (私が恐かった!?)

てんとう虫のサンバを歌って、お祝いしてくれました。

手作りのお花に手作りのドレス…ドレスには私の大好きな
クローバーがたくさんついていました。
ネックレスとクラウンはいつもブログに来て下さるRYON先生が
作ってくれました。
みんなのあったかい気持ちで開いてくれたお祝い会…
とても幸せいっぱいの気持ちになりました。

私は先生方のあたたかさが大好きでした。
子どもたちの笑顔も大好きでした。

本当に本当にたくさんの人たちに感謝の気持ちで胸がいっぱいの
一日でした。

みんなみんな、どうもありがとう。。。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-30 00:25 | お仕事奮闘記

お祝い

e0008140_0402289.jpg

ケーキまで用意して下さったようで…。
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

実は、ろうそくまでさして頂いて、「ふーーーっ!」を
らせてもらいました。誕生日でも何でもないのに…(^^;)

いくつになっても、ろうそくを消すあの瞬間はドキドキワクワク。
私は20年ぶりくらいに「ふーーっ!」をしました。(^ー^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-12 00:40 | 日記

お祝い

e0008140_0383875.jpg

コチラはコルクボードの写真立てです。

写真が大好きなbluemoonなので、たくさん飾りたいと思います。

一ヶ月ごとに写真を入れ替えろ、と言われましたが、
無理だっつーーのっ!!(笑)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-12 00:38 | 日記

お祝い

e0008140_037653.jpg

ボーイスカウトのリーダーさんたちとお食事会をしました。
日頃のうっぷんを晴らそうじゃないか!という、名目の飲み会?
だと思っていたのですが……。
サプライズお祝いパーティーを開いてくれました。。。(><)

何が何だかさっぱり!?だったbluemoonでしたが、いくつになっても
お祝いしていただくのは、とっても嬉しいことですね。

素敵なお花をいただきました。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-12 00:37 | 日記

近況報告

最近何かと忙しいbluemoonです。
一日があっという間に終わってしまいます。もっと時間がほすぃー。。。

何がそんなに忙しいかって……
年明けから頑張っていた就職活動、やっとやっとやっっっと、
埼玉県の某保育所に採用が決まり、それに合わせて、
新居探し、引っ越しの準備、結婚話も進み、怒濤の毎日なんです。(><)

なーんて、幸せ真っただ中なのに、愚痴ってしまったら、バチがあたりそうですね。
でも、幸せを感じる余裕がまったくないbluemoonなのです。。。

それでも、今日はとっても嬉しいことがありました!
早速、ご報告です!(^ー^*)


.
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-03-12 00:35 | 日記