毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご馳走

e0008140_21391929.jpg

週末、大学時代の友人が泊まりにきました。
最近、料理にはまっている友人がご馳走してくれるというので、メニューはおまかせ!
私も助手?で手伝いはしたものの、友人は手際よく
ささっと作ってくれちゃいました!
煮込みハンバーグ、卵スープ、とろとろ杏仁豆腐です!

これが、すごく美味しい!o(>_<)o
簡単にできて美味しい!最高ですね!

週末、幸せな一時でした!
色気より食い気のワタクシです…。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-05-21 21:39

山です。。

e0008140_10413183.jpg

今朝の7時くらいでしょうか…朝方の南アルプスです。なぜこんな所にいるかって?
昨日、用事があって相方さんのご実家へ。のんびりする間もなく、今帰宅中です。

今日は曇っていて、山々たちが見えなかったのですが、駅で電車を待っていると、一瞬晴れたんですよ!

でも写真じゃ曇ってみえますね…。(^_^;)

そのうち山登りに行きたいなぁ~と、思ったbluemoonでした。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-05-14 10:41

美味

久々の投稿は、やはり「食」です。
先日、姉と万惣フルーツパーラーという所に行ってきました。
昔ながらのホットケーキが有名なお店だそうです。

姉はいろんなお店を知っているなぁと感心です。。。
そのまま食べても、甘く、味がしっかりとしていました。
バターをぬって、その上からたっぷりシロップをかけて召し上がるそうです。
それもなかなか良かったです。

ホットケーキって家じゃなかなか作らないし、かといってお店でも頼まないし…。
でも、これだけ美味しいと3時のお茶にでも足を運ぼうと思いますね!(≧∇≦)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-05-14 09:11

おばけ!?

e0008140_2138615.jpg

先日実家に帰った時に気になったものです。
↑金魚草という花です。

確か、ちょうど一年前の今頃、ガーデニングにはまった時期が
ありました。(しかも、ほんのちょっとだけ)

近所のホームセンターに行って、色々な苗を買ってきて、
プランターに寄せ植えをしたんです。
植えたばかりは大満足だったのですが、
しばらく日がたつと、私ではなく、母が手入れを
していました……。

この金魚草も去年植えたのですが、その時期に
植えたものは、ほとんど枯れてしまい、
残ったのは、この金魚草。

久しぶりにお会いすると、見事に成長しまっくっていました。
どうやら、プランターを通りぬけ、土に根がはっているようです。

いったいいつまで成長を遂げるのでしょうか…。
その頑張りを、私も見習わなければ!です。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-05-05 21:38 | 日記

苦戦!たけのこ料理

e0008140_2118487.jpg


昨日の出来事です。
ご近所さんから筍を頂きました。

 「趣味で筍をとりに行きました。良かったらどうぞ〜」

ありがたく頂いたのですが、さて、この筍どうしましょう…。
友人から、筍ご飯と天ぷらを作った話を聞いていたので、
それにしよう!…と朝から下ごしらえ。。。

   んん、待てよ、どうやって下ごしらえ??

早速実家に電話をしました。筍の下ごしらえを
知らないbluemoon。(恥)
何とか手順を聞きまして、いざ、クッキング!開始!

何といっても初めての筍料理に挑戦だったので、
分からない事がちらほらと…。

    ま、いっか。

かなり、アバウトで作ってみたんです。
↑こんな感じ…。

結構頑張ったんですが、それが味に結びつくかどうかは
別の話であって…。

 うーーーん、微妙な味でした。
あくぬきが足りなかったらしいです。

次回、頑張りまーす。
でも、筍が手に入るなんてめったになさそうだし、
また来年苦戦するコトになりそうですねぇ。
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-05-05 21:18 | 花嫁修業〜お料理編〜