毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休み明け出勤

おとついの夜中、埼玉に戻ってきました。
もっと山梨にいたかった…o(>_<)o
楽しい時間はあっという間ですね。(>_<)
山梨ネタはまた後でゆっくり書きたいと思います。。。
昨日はオフだったので、今日は休み明け出勤のbluemoonでした。

つらいです。
まぶしい炎天下のもと、プール遊び、戸外遊び…(T_T)
まぁ、何とか乗り切りましたよ。だって、午後は病院へ行く為休暇を
いたたきましたから…( ̄- ̄)

プールはこどもたちが大好きで、夏ならではの遊びですから、
しょうがないですよね…。
そんなプールも8月いっぱいで終わりなので残すところあと2日。
夏の終わりを感じる今日この頃、夏生まれのわたくし、bluemoonは
寂しい感じがします…。

まだまだ暑さは続くようなので、終わり…でもないかっ…。(-.-;)

9月は運動会練習一色にならないよう…遊びも充実させたいな、
と思いまーす!!
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-29 17:26 | お仕事奮闘記

故郷

里帰り…といっても相方さんのです。

週末、山梨のご実家に遊びに行きました。
こちらはのんびりとした時間が過ぎて、心も身体も
リフレッシュできます。
久々にお義母さんともおしゃべりできて、楽しい時間が
過ごせました。

今日の夜、埼玉に帰る予定です。

では、またの更新を!!!('ワ'*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-27 17:14 | 日記
28歳の誕生日をむかえてしまいました。
何もかわらず一日が過ぎていきました。
私は一日仕事、相方さんも仕事で夜が遅い。
今年はそんな誕生日。昨夜、相方さんがケーキを
買ってきてくれました。

そして今日、帰宅して嬉しいことがありました。

友人からのおめでとうメール。
相方さんからの置き手紙とプレゼント。

偏頭痛で辛かった頭も、よくなりそうなほど、
心が和らぎました。

みんなありがとう☆.。:・゛゜☆゜゛・:。.☆

でも、さすがに今日の暑さにやられ、体調が回復しませんo(>_<)o
今日は携帯からの投稿、このまま眠りにつきます。。。

おやすみなさい☆.。:・゛゜☆゜゛・:。.☆
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-17 21:09 | 日記

蝉とり

今日はお仕事でした。
お盆休みのお友達が多く、保育所に来る子どもたちたちは
少ないです。
明後日くらいには、またどっと増えるはず……。(ーー;)

まぁ、たまには、少人数でゆったりもいいですね。

今日は雨が降ったりやんだり微妙な天気でしたが、
お庭で遊びました。
男の子たちが、虫とりのあみを持ってきて、

「せんせーい、あそこにいる○○とって!!」

○○とは……そうです、蝉です。

私は蝉が苦手です…。
(えぇぇ、蝉かぁ…(TT)頭におちてきたらどうしよう…)←心の叫び

「蝉を捕まえるのは、意外と難しいんだよぉ…ぶっぶっ。。。」

と、独り言をぶっぶっ。捕まえられないだろうなぁ、と思いながら
ジャンプ!!!!!!

  ア レ ッ      ツ カ マ エ チ ャ ッ タ ヨ …( ̄□ ̄;)

あみにひっかかって、捕まえちゃったんですよ…。
子どもたちは大喜び!!!

「せんせーい、すっごーーーい!」

って…言われてもねぇ(^^;)
まぁ、喜んでいたので良しとしよう。

その後は子どもたちが、観察して、少ししたら、すぐ逃がして
あげてました。

みんな色々な虫を見せてくれるのは多いに結構なのですが、
それを、触ってー!採ってー!と強制してくるのは、ちょいと
困るbluemoonです。。。

みんな、ごめんよぉ(T_T)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-15 23:20 | お仕事奮闘記

△:*@☆▼!?

e0008140_2231054.jpg


なんだかわかりますか??

お客さんはいませんでしたが、たくさんの亀さんがいました。
彼等はミドリガメ。

池をのぞきこむと、

「エサくれっ!」

と言わんばかりに、顔をのばすんですよ…。(^^;)
あいにく、何も持っていませんでした。。。

ミドリガメは何食べるんでしょうね。
(何の知識もない私…(ーー;)

ミドリガメたちの行動は、いったい何をしているのか、全く
わからなかったのですが、何だか見ていて興味深いものが
ありました。

足を世話しなくバタバタと動かす姿は、何だか、可愛らしく
しばらくの間、水面を凝視していたbluemoonでした。

!!!!!!!( ̄□ ̄;)
ミドリガメを見ていて、思いだしましたが、
ウチのクラスで飼っているカブトムシたちの
世話もしなければ……!?
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-14 22:31 | 日記

亀戸天神

e0008140_22243523.jpg


今日はオフです。
相方さんもオフだったので、ちょいと用事があって亀戸に
行ってきました。
通りがかりに亀戸天神があったので、立ちよってみました。

さすが、お盆…お客さんはほとんどいませんでした。

::::::::::つづく:::::::::::
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-14 22:24 | 日記

帰還

( ̄□ ̄;)
わたくし、仙台にいるままですね…。

もうとっくに、埼玉に帰還したんです。。。

最近も放置気味のこのブログ…もっと可愛がってあげないと(-.-;)

早速、雑記ですが、今日は友人たちと、お台場の潮風公園にて、
BBQをしてきました!!
昨日の東京湾花火大会が今日に延期になり、ちょうどBBQが終わる頃、
花火が上がり、帰りのゆりかもめの中では、
のんびりと花火を鑑賞できました!('-'*)

風もあって、それほど暑くなかったのでのんびりBBQを
楽しむことができました!
こんな休日、たまにはいいですね。(^_‐)☆
リフレッシュ、リフレッシュ(≧∇≦)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-08-13 22:25 | 日記