毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思いがけない所で…

e0008140_2237349.jpg

昨日の夕方、行きつけの皮膚科に行ってきました。
寒くなって、肌は乾燥、手荒れもひどく、診察にいきました。

時間帯がちょうど良かったのか、とてもスムーズですぐ終わりました。

薬代が高くついてしまい、かなり沈んでいた、帰り道。
輝かしくキラキラとイルミネーションが!!!

思わず、クルマを駐車してカメラを用意!!!

忙しすぎて、なかなかクリスマスモードには切り替わらなかった今日この頃でしたが、とても幸せな気持ちになりました。(≧∇≦)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-30 22:37

大掃除

今日はオフでした。

実家の母が来てくれて、家の掃除を手伝ってくれました。感謝感謝です。o(>_<)o

お休みといっても、お楽しみ会の準備で必死に仕事をしている私の横で母はさっさかキッチンの掃除を…(T_T)
わるいなぁと思い、お昼は冷蔵庫にあるもので、質素に昼食を作ることにしました。
母のようにはうまくいきませんが、実家にいるときよりは手際はよくなったかしら…。( ̄- ̄)
まだまだ、ですがね…。

午後は母の買い物に付き合い、川口まで出掛けました。

こんな休日もいいものですね。(*^-^*)

もう家を離れて半年以上経つのに、見送った後、母の後ろ姿を見ながら、淋しくなってしまったbluemoon…今だ親離れできていないのでしょうか…。
ははは…。(^_^;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-30 22:29
帰りは、ロマンスカー(特急)に乗って、東京に帰ってきました。
箱根湯本から、友達と別れ、一人で帰ってきたのですが、
車内でもアクシデントが!!

 6号車 6A(窓側)……席を探し、やっとひといき。
荷物を整理し、出発したところで、駅弁を食べました。

電車の中での駅弁ってなんて美味しいんだろう!
なーんてのんびり味わっていたのもつかの間…、
次の駅で乗車してきたお客さんに、
「席間違えていませんか?」ときかれました。
「え…えぇ!?」と、急いで特急券をみると、
「4号 6A(窓側)」と書いてあるではないですか!!!!!
食べかけの弁当を急いでしまい、必死にその場を退散しようと
する私。。。あぁぁ、やってしまった…。(ーー;)
あぁぁ、6と4いつから間違えていたんだろう。

しかし、気を取り直して、いざ、席を探していると
「?????」 「あれれ、誰か乗ってますよぉー?」
もう一回見に行ってみると、やっぱり誰かが座っているんですよ。
仕方なく、通りがかりの車掌さんに話し、席を用意してもらいました。

その後は、アクシデントなく、ゆったりのんびり、帰ってこれましたよー(^ー^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-26 23:57 | 日記

箱根湯本にて

EVE旅行の続きです。
今日は箱根湯本付近のお土産屋さんをぶらぶらと歩きました。

どこにいっても、かまぼこ、温泉まんじゅうの試食でおなか
いっぱいの私たち。
しっかり選びぬいて、お土産を買ってきました。

干物を自分で焼いて、試食できるお店もあり、客がむらがるむらがる…
もちろん私たちも!魚は美味しいですねぇ~。
今回はのんびりな旅行でしたが、日々の忙しさを忘れることのできる、
癒しの時間でした。
帰宅して写真現像が楽しみです!(≧∇≦)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-26 15:33 | 日記

箱根の宿

EVE旅行の続きです。

昨日は箱根登山鉄道沿いの駅のふもとの宿に泊まりました。
またそこが、微妙な旅館でして、旅館という民宿!?つっこみどころ
満載なんですよ。
一番印象的だったのが、従業員さん。
お部屋までの案内も、一人でさっさかと…テンポが早いんですよ。
「おふろが先でいいでしょ!」みたいな…。

言われるがまま、先におふろへ入ることになりました。
お風呂がいくつかあって入り方がわからない私たち…。
そこで、例のおばさん登場!
「露天風呂もあるのよ!そっちにいったら?」
とすすめてくれたので、じゃあどうしようかとみんなで考えていると、
「なに、いやなの?」
と、おばちゃん。
おいおい、そんな事一言もいってませんから!( ̄□ ̄;)

結局、おばちゃんおすすめの宿から少し離れた野天風呂に
入ることにしました。(というか、仕組まれたような(笑)

コントに出てくるようなおばちゃんの濃いキャラに圧倒されまくりでした。(笑)

あ、お風呂は気持ち良かったですよ!
そのあと部屋に戻ったらちゃんと食事も用意してくれてあって、
美味しくいただきましたよ!

あぁよかった。。。(-.-;)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-26 15:22 | 日記

EVE旅行in箱根

e0008140_145869.jpg

紅葉シーズン真っ只中、週末はEVE仲間と旅行に
行ってきました!
昨日は天気もよく、箱根湯本から強羅まで足を
のばしました。
紅葉がとても綺麗に赤くそまり、写真の取り放題です。
デジカメを購入してからから一度も使っていなかったセルフタイマー機能は
大活躍でした。(≧∇≦)

どこにいっても、人、人、人だったので、強羅にとどまることに… 。
きっと観光するところはたくさんあったのに、強羅公園にずっといた
わたしたち…(-.-;)
でも、いんです。楽しけりゃぁ!!

想い出いっぱいの写真がたくさん撮れました!(^∀^*)
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-26 14:05 | 日記

報告

e0008140_9421072.jpg


例のサプライズパーティーは、大成功でした!
お友達も喜んでくれて、私」たちもハッピーな気持ちになれました!

お店の方たちもとても親切で、色々と協力してくれたんです!
もともと、オーナーと相方さんが知り合いで、よく連れていって
もらっていたお店なんですが、癒しの空間というか、
ゆったりした時間の中、おいしくお食事できるおしゃれな
シチュー屋さんです。

渋谷に寄った歳には、ぜひ立ちよってみてくださいね!!
ランチも美味しいですよ〜〜

詳細はコチラ
[PR]
by bluemoon2106 | 2006-11-03 09:42 | 日記