人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行事満載!

11月、霜月、といえば…
 七五三お祝い
 もちつき大会
いやいや、もちつき大会はウチの保育所だけかな…。

今日は七五三のお祝い会&もちつき大会がありました。
行事があると、準備やら、何やら大変ですが
子どもたちはドキドキワクワク嬉しそうな笑顔いっぱいです。
保護者の方々に協力頂き、おもちつきの準備を
してもらいました。おかげ様で、私たちは子どもたちと
美味し〜いおもちを食べるのみ…。(うそです)

年長さんがおもちを一生懸命つく姿は何とも可愛らしいですね。
「よいしょ〜!よいしょ〜!」
と応援をする子どもたち。なかなか楽しいもちつき大会でした!

お昼はけんちん汁にきなこもち、とたらふくおもちを食べることが
できて、みーんな大満足!でした。(^-^*)

毎年お目にかかるのに、「きね」と「うす」が覚えられない
bluemoonでした。
by bluemoon2106 | 2005-11-11 18:51 | お仕事奮闘記