人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が幸せであるように…笑顔で過ごせるように…と思う今日この頃。新婚生活2年目、純情!?保育士の雑記です。気軽に遊びに来て下さいね!


by bluemoon2106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十五夜

十五夜_e0008140_22255251.jpg


運動会の準備がやっと一段落して、ほっとしているbluemoonです。
最近毎日残業続きでした。。。(TT)

さて、早いもので、もう10月。。。
明日、我が保育所では、お月見集会があります。

何をするってわけでもないのですが、伝統行事を、子どもたちに
伝えていくのは、毎回ながら大切なことだなぁ、と思います。

事務所の前に、飾っている、十五夜セット。
所長自ら、用意してくれました。

そんな所が素敵だなぁ〜と思い、写真をとってきました。
by bluemoon2106 | 2006-10-05 22:25 | お仕事奮闘記